Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2010/08/14 10:14 うぃ ID:VU/FxwT5U |
くずれた豆腐様 ここまでプレイしていただけるとは感謝感激です! 提案と報告について返答させていただきます
1lock不要? すいませんこれはアナログコントローラー使う人& ボロイコントローラー使う人(作者) 仕様です 無駄な親切機能ですいません
2回復アイテム 作者の都合で申し訳ないのですが 期間内に更新が間に合えば実装予定です
3日数回復アイテム すいません・・・同上です イベント全部穴埋め!? そこまでプレイしていただけるとは 思ってもみませんでした
4大会終了後セーブ可 実装予定です
5クリア後初期金額 確かに年代を早く進めたいとき、 せっかくここまでやったのに・・・ という人のために有効かもしれませんので 検討いたします
6技について すいません空欄です 中途半端に期待させて申し訳ございません
7おまけの敵 ラスボスタイマン・・・おもしろそうですね! おまけの追加も期間中にはできないと思いますが 検討しています
実装予定が多くて本当に申し訳ございません 期間中にできれば実装したい&修正したいと 思います
貴重な意見ありがとうございます
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2010/08/15 21:51 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
度々すみません、くずれた豆腐です。 バグのような現象に遭遇したので報告に。
1.SP回復速度の急低下 気のせいかと思っていたのですが、 一プレイに一度程度の割合で、 SP回復速度が非常に遅くなる事があります。 セーブファイルを添付しておいたので、 動作を確認して頂ければ幸いです。 原因は不明で心当たりとしては、 この戦闘の前にSPが上昇しているくらいです。 尚、クリアボーナスでSPは九回上げています。
2.夢の中の自分消滅 夢の中の自分の前でセーブし、 ロードしてみると、 夢の中の自分が居ない。 情報を押すと復活していましたが。
提案1.初期金額について 本当に実装して下さる際、 もし最高額固定が難しいのであれば、 イベントや称号などにフラグのようなクリア変数を付けて保存し、 達成した数などに応じて初期金額を決めてみる、 という方法も面白いかと思います。 おまけのイベント紹介でクリア済みのイベントに 達成済みとか付くと人によっては やり込み魂をくすぐるかもしれません。 他の戦い方やプレイにも興味が沸くかもしれませんし。 ……どちらが難しいか解りませんが。
提案2.Sランククリア特典 これはあると嬉しいと言うだけなので、 あまり気にしないで下さい。
尚、1の現象において、 気のせいでなく異常動作が確認出来た場合、 セーブファイルの修復などは不要です。 敵を一度倒せば戻っているようなので。 ここまで楽しめるゲームを作って頂き、ありがとうございます。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2010/08/14 21:31 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
……本当、度々申し訳ないです。
バグ(?)報告 砂漠の城で城主に会った際、 門番より城主側で敵と接触した場合、 門番が元の位置に戻り、 門番が邪魔で出難くなる。 参考画像を見てもらえば解ると思います。 一応、絶妙に右斜めから話しかけたら出れました。 こんな所で詰んだかと思って焦りました。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2010/08/20 01:01 うぃ ID:SXL8ewOYQ |
くずれた豆腐様 本当にお世話になってます ゲーム内容・バグについて返答させていただきます
・SP回復速度 申し訳ございませんセーブデータから動作は確認 しましたが原因はよくわかりませんでした。 ただ移動速度など違和感がありましたので もしかしたら動作環境が原因かもしれません 解決しだい報告いたします
・夢の中の自分消滅 これは仕様です ロード後すこしたつとキャラが 表示されるようになっています (キャラによって表示するものが違うため)
・初期金額 すいません 若干変更いたしましたが ほぼ前のままです
・Sランククリア特典 期間外で追加できれば・・・
・砂漠の城バグ 敵キャラを動かさないようにしました
今回の更新内容 ・日数回復イベント追加 ただバランスをくずしたくないので若干値段など高めに設定しました
・大会後セーブ可 バグはおきないはずです
・体力回復アイテムは一応作ったのですが バランスの関係で断念しています ただ体力0からの復活の確率はあげてあります
要望どおりにできなくて本当に申し訳ございませんでした
大きな修正はここまでですが 今後とも応援よろしくお願いいたします!
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2010/08/15 23:17 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
いえいえ、この短期間に要望に答えて頂き、 誠にありがとうございます。 無茶だとかバランスが崩れるとかあれば、 綺麗に無視してやって下さればありがたいです。
ミス報告 これは多分消しミスだと思うのですが、 城下町にデバッグ用のキャラが残ってしまっている気がします。 間に合うか解りませんが、報告までに。 発見が遅くて申し訳ないです。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2010/08/15 23:32 うぃ ID:V/CHrTOWM |
くずれた豆腐様 間に合いました! 報告ありがとうございます!
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2010/08/18 11:01 崩れた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
何度目だよ、とか思われていそうなくずれた豆腐です。 バグに遭遇したので報告に。
バグ内容 山に出てくる盗賊団を北の山で壊滅させた後、 魔女と戦って勝利すると 盗賊団の隠れ家みたいな場所の水の上に出て、 移動不可能になる。 画像を参照して下されば、解ると思います。
度々すみません。 それでは失礼します。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2010/08/19 20:26 うぃ ID:SXL8ewOYQ |
崩れた豆腐様 報告ありがとうございます! 本当にバグだらけで申し訳ございません
またSP回復の急低下バグですが これも修正しておきましたのでたぶんもう起こらない と思います ↑これが大会決勝で起きたら鬼畜ですね・・・
本当に他にもたくさん作品があるのにも かかわらずこんなゲームに時間を費やしていただき ありがとうございます! (バグ報告時のセーブデータから推測するに 20時間以上プレイしていただいている!?)
これを励みに機会があったら作品作っていきたい とおもいます! プレイありがとうございました!
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2010/08/20 08:10 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
えーと、しつこくごめんなさい。
古いバージョンのセーブデータを、 新しいバージョンでロードしたから、 起きているのか解らないので、 確認して頂けると嬉しいのですが。
その1 変質者を倒したのに変態討伐記録があった。 逆に変態を倒した時に変質者討伐記録が付いていた。 この時のセーブは残ってませんでした。 申し訳ない。
その2 気のせいかミーナを見かけない。 年代は合っている気がしますし、 木も腐ってないので条件は達成している気がするのですが。 古いバージョンからの流用だからか、 それともまだ条件を満たしきれてなかったのか。 前回の全埋めで完全クリアした気になってましたが、 年代イベントがまだだった事に気付きプレイしてみたんですが、 イベントキャラに会えなくて。
プレイ時間は正直、自分でも解っていません。 出来の悪いキャラは保存せずに、 前のクリアデータで新しく始めたり、 能力上昇狙って戦闘終了後のロードも多いもので。 多分記録されているプレイ時間の 1.5倍くらいなんじゃないかと思います。
本当、楽しませてもらっているのに、 しつこく出現して申し訳ないです。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2010/08/20 11:10 うぃ ID:SXL8ewOYQ |
くずれた豆腐様 いえいえ細かい所まで確認いただいてありがとうございます!
報告について返答させていただきます
1変質者←→変態 すいません作者のミスです 作ってるうちにごちゃごちゃになってしまったようで (似ているので) フィールドに出ればこのバグは修正されます
2ミーナを見かけない すいません・・・ これも作者のミスです イベント説明には年代-1000の余りが300の倍数のとき とありますが 正確には「クリア年代-1000の余りが300の倍数のとき フラグがたち 次の年代に出現する」でした つまり年代が1900年ならクリア後にフラグがたち 2000年に出現するというものです
ちなみにフラグがたつ年代に「大地を救え」 をクリアした場合(1300年 1600年 1900年・・・) その次の年代ではミーナは出現しません
フラグがたった場合小さな森の木は 「生命を感じない・・・」になります
どうしてもその年代でミーナ出現させたい という要望があればセーブデータを書き換えさせて いただきます!
報告ありがとうございました!
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2010/08/20 17:44 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
お答え頂きありがとうございます。
いえいえ、気になさらずに。 まだまだカウンターキャラとか、 射撃キャラとか作りたいキャラは多いですし、 作っている内に年代も過ぎると思うので。
それでは失礼します。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2010/08/21 00:52 羊の目がこわい ID:to5DKKzK2 |
どうもはじめまして。 楽しませていただきましたが、ひとつバグ報告をば。ver1.05での状況です。
1300年代までプレイさせていただき、なんとかラスボスまで辿り着きました。デフォルトキャラ7名、自キャラ2名での参戦です。 ラスボスと戦闘に入った瞬間「うはwこれは無理w」と思ったのですが・・・・・・。 デフォキャラのトムで挑み、瞬殺された後、ボスの撃破判定が出てしまいまして、そのままクリアしてしまいました。
まだ詳細な条件は解析できていませんが、結構重大なバグだと思われますので、取り急ぎご報告させていただきます。
後細かいバグ(?)として、「山」の魔女になりたい少女に、「北の洞窟」へ飛ばされたとき、そこにライバルがいる場合に戦闘すると終了後「山」に戻されてしまいます。
その他コメントですが、パズル系の難易度が少々難しかったように思われます。特に幽霊船ではストレスが溜まりました。個人の嗜好によると思いますが、もう少し幽霊を減らしてもよいのでは?と感じました。
以上です。 磨けばもっと光る作品だと思うので、ver.up頑張ってください。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2010/08/21 09:42 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
どうも、多分このゲームをやり込みまくっている、 くずれた豆腐です。
>羊の目がこわいさん 実はラスボスについてですが、 左下のページ2を押して見られる『No.4』の記事にて、 私も同じ現象に遭遇しております。 私はキャラの配置が問題だと思っていたのですが、 どうも共通点に初期キャラの『トム』が居る気がします。 ……隠しで道連れスキルでも持っているのかな?
実は幽霊船は開始した時、傍に居る 船長に話しかけたら移動速度が上がるので、 試した事がないなら一度試してみては如何でしょう? ……それでも慣れるまで多い気はしますけれどね。
実はバグには気付いていたけど、 洞窟から山ワープで時間短縮して、 同じ日に盗賊イベント進めるとかしないと、 イベント制覇がキツイので勝手に裏技扱いしていた 駄目な人でした。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2010/08/21 02:30 羊の目がこわい ID:to5DKKzK2 |
>くずれた豆腐さん あらま、これは失礼。 過去ログを見たつもりで、次ページに気づいておりませんでした。トムこえぇw
幽霊船の速度上昇は気づいておりましたが、結局幽霊の誘導が必要なので、配置によっては無理ゲーになることが個人的に気がかりです。体力を消費したくないので結局セーブ&ロードしてしまうことになりますしね。 まぁやり込みゲーでストレスフリーなのも本末転倒な気もしますが・・・。
方向当てゲームはパターンを覚えてしまえば後は反射神経でどうにかなるので、個人的には大丈夫なのですが、ヌルゲーマー視点からすると若干必要回避数が多いかも?
どこでもセーブが可能なシステムならば、必要以上に難しくする必要があるのかなぁ・・・などと思ってみたりします。セーブ不可ダンジョンなんか作ってみると面白いかもしれません。
クリアデータを見てみたところ、まだまだ見ていないイベントが多数ありそうなので、もう少し楽しませてもらうことにしますw
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2010/08/21 19:41 うぃ ID:SXL8ewOYQ |
羊の目がこわい様 はじめまして。 プレイ&バグ報告&意見ありがとうございます!
・少女に北の洞窟まで飛ばされたあとライバル と戦うと山にもどる
このバグはVer.1.06以降では発生しないと思います >>20 と同類のバグです 最新版でプレイしていただければありがたいです
・ラスボス戦のバグ 確認するまでやってみたところ デフォルトキャラ メッシ が 道ずれスキル発動しましたw ただ原因がいまいち不明で・・・ 申し訳ありませんが 原因が分かりしだい報告いたします
ただこれはこれで裏ワザっぽくておもしろいんですが・・・
・ミニゲームについて 幽霊船は確かに自分で作っといて言うのもあれですが イライラしますね・・・
ただこのゲームは諦めるという選択肢もあるので どうしてもこの先に進みたい! って人だけ進めるようになってます
他のミニゲームもバグとは違うので申し訳ないのですが変更する場合は期間後となります
・難易度について このゲームは運と戦略さえあればある程度 無茶な戦いでも勝てるというところがウリ(?) です! ザコ敵がほぼいないのと戦闘数が少ないのは 毎回戦闘を楽しんでほしいからです (もしかしたら苦痛に感じるかたもいるかもしれませんが・・・) そして勝てない敵がいたら諦めて戦わないという 選択もありにしています
育成についてもそうですが どんな無茶な育て方もありにしています 例えば ・初代から宝箱だけあさってじゃんぱいあつめる
・砂漠の女の子の薬もらいまくってパラメータあげまくる
・ジャンヌに負けまくってジャンヌ量産する
などです(ある程度クリアしないと分からないかもしれませんが・・・)
難易度についていろいろ意見があると思いますが 自分が楽しめる形でプレイしていただけたら 幸いです
長くなりましたがプレイ本当にありがとうございました!
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2010/08/24 19:03 zero ID:TE7VFQ7fs |
はじめまして。 南の森の長とポチについてなのですが ポチをつれてきた後に長にポチを知っているのかときかれてはいと答えると嘘をつくなと言われたり、 小さい森イベント後ポチは残ると言ってるのに その後南の森に向かうとポチがいるなど 少し違和感があります。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2010/08/24 20:04 うぃ ID:SXL8ewOYQ |
>zero様 はじめまして プレイ&報告ありがとうございます! 確かに違和感がありましたので期間後に訂正させて いただきます 細かいところまでみていただきありがとうございます!
>バグ等の報告をいたします ・砂漠などで時間が過ぎ城下町にもどった際 ライバルなどと戦闘すると背景がおかしくなる
・相手の命中率が異常に下がる 命中率が60%を超えているにもかかわらず 20回以上連続ミスをしたりします Ver.1.07での確認ですが「はじめから」で始めれば この現象は防げるようです
・時間購入イベントで2回目に時間を買うと 5日時間がもどったと表示される ↑正確には3日です すいません
・ラスボス戦バグ 下の画像のように自軍のキャラは消滅したのにも かかわらず敵キャラも消滅するというバグが発生しています ちなみに作者が確認した条件は ・敵軍ターンでラスボス前キャラを撃破している ・陣形は使っていない ・だれが倒されるかはおそらく関係ない で確認しています この条件で10回ほどやって2回程度です もしかしたら違う条件の可能性がありますので確認しだい報告いたします
上記のバグ等の訂正は期間後となると思います 本当に申し訳ございません
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2010/08/28 17:35 くずれた豆腐 ID:EjD9DeBt. |
コンテスト終わっているのに しつこく現れて申し訳ないです。 作品紹介から飛べなくなっていたので、 少し記事を探してしまいました。
バグ報告 ゴーレムの頭の上に影のような物が見える。(画像参照) 討伐の大ボスが居る場所の一階で、 コップなどの上に乗る事が出来る。
気付いた事 つい最近になって投石系の技が 打撃系の属性も持っている事に気付いた。 ずっと飛び道具属性だと思っていたら、 格闘王の称号を手に入れたので。
それではコンテストお疲れ様でした。 今でも楽しんでプレイさせて頂いてます。 次回作、楽しみにしております。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2010/08/30 19:40 うぃ ID:SXL8ewOYQ |
> くずれた豆腐様 報告ありがとうございます! 報告について返答させていただきます ・ゴーレムの影 最新のVerで修正いたしました
・投石の技タイプ これは一応城下町の女性が説明してくれるんですが 投石も打撃属性 打撃レベル依存です 分かりづらくて申し訳ございません
コンテスト期間中 ご意見、バグ報告等 本当にお世話になりました! 次回作以降もよりよい作品を目指して がんばっていきたいと思います! プレイありがとうございました!
>最新Ver.1.10の更新内容等を報告いたします
バグ修正点 ・ラスボスバグ修正 >>30 上記のようなバグを修正いたしました バグがおこる条件は 30秒経過したあとにダメージをうけてHPが0以下になり戦闘が終了する でした ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした
・その他細かいバグ・誤字等修正いたしました
追加点 ・タイトル等に戦闘チュートリアル追加 ただし前Verから引継ぎでプレイされる方はバグが発生する場合があります。マップ移動してからだとバグは発生しないとおもいます。
・技変更タイプをメニューのオプションより選べるようになりました それぞれ説明させていただきます
タイプ0 古いVer同様の仕様です
タイプ1 lock項目が存在しません
タイプ2 ASDFとCキーで技を変更します 詳しくはチュートリアルを参考にしてください はじめからの場合 タイプ2がデフォルトです
・戦闘速度の設定を可能に これもオプションより設定できます +0〜+50まで設定可能です +50で2倍速くらいです ただし移動スピードは仕様上かわりません 早くなるのはSP回復速度です
・難易度変更可能に EASY NORMAL HARD +αで設定可能です ただし 設定できるのは新キャラ作成時のみで ラスボス戦の難易度は一定になります
・その他 イベント・おまけ 等 追加
以上が変更・修正・追加点です バグ・意見等ございましたら報告お願いします また9/10までには作者サイト(ブログ?)作りたいとおもいます
長くなりましたが このゲームをプレイしてくださった皆様 本当にありがとうございました! もっと楽しんでいただけるようにVer.UPがんばりたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
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Re: No.11『100days』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2010/09/02 16:38 うぃ [URL]
ID:SXL8ewOYQ |
http://uxinnchi.web.fc2.com/ ↑作者サイト作りました ゲームの攻略法等も書いてあります よろしかったら覗いてみてください
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