Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.8 ] | |
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2009/08/18 21:48 機木 ID:sWPxCiTJs |
カード帖のモンスター欄で66番目のカードを表示している時に →を押すと67番目のカードが出てきて キャンセルしても、そのままカードのピクチャが残ってしまうようです。 御確認お願いします。
あと関係ないけどプレイヤーが可愛いかったです。癒されました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.9 ] | |
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2009/08/19 11:58 明野 ID:kd.s3kXl. |
報告いただいたミスを修正しました。 (その他、私が気づいたミスを数点修正)
プレイヤーの事を受け入れてもらえてうれしいです。 獣人系のキャラを描くのが苦手なので、少々自信無くて…。 (ヒト型が得意というわけではないけど…)
バグ報告&感想ありがとうございました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.10 ] | |
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2009/08/23 22:58 太陽を射抜く者 ID:qWPpAjV8w |
アイテム喪失の薬にもバグがあったはず、詳しく覚えてなくて申し訳ない。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.11 ] | |
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2009/08/24 12:59 明野 ID:Yhm4m26hU |
アイテム「喪失の薬」の対象選択が味方単体になっていた不具合を確認しました。
ご報告ありがとうございました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.12 ] | |
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2009/08/28 17:52 犬肉 ID:4gi45oGT6 |
「エピクロスの快楽」が不発します テレポ猫戦で、此方が先にエピクロス→相手がバンプの時に確認したのでバンプキーチャームの効果次第では正常かも
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.13 ] | |
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2009/08/28 18:39 明野 ID:chyi86uF2 |
>>12 バンプキーチャームは、そのターン発動する予定だったナイトメアカードを無効化する効果があります。 なので一応正常な動作です。
ただ、誤解を招く原因になりそうなので、次回の修正でどうにかしたいと思います。 (ゲームの進行に支障をきたすことは無いので、修正はコンテスト終了後になると思いますが…)
ご報告ありがとうございました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.14 ] | |
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2009/08/28 18:52 明野 ID:chyi86uF2 |
>>13に追記(パスワードを設定し忘れたので…)
バンプキーチャームが相手のカードを無効化できるのは、破壊予定のカードと、対象が使用する予定だったカードが同じ場合に限ります。 バグ報告とあんまり関係ないけど、念のため。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.15 ] | |
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2009/08/29 19:58 声渕涓 ID:zl.ZHEhLw |
楽しく遊ばせていただいております。 早速ですが不具合と思しき箇所がありましたので、ご報告させて頂きます。
国上寺 鬼羅との対戦時に止まってしまいました。 『1フレーム辺りの処理が5000000個を越えました! イベント0(コモン11)81行』 と表示されました。 よくわかりませんが、変な操作とたかなと思ったところは、ひたすらCキーでHPMPを表示させていたところかなと。
修正パッチについて [8/14版以降の物に当ててください]と記載されているのですが、これは以前の間違いではないでしょうか? 私は8/28にダウンロードしてプレイしたのですが、パッチを当てておりません。 もしかしてこれが原因だったりするのでしょうか。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.16 ] | |
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2009/08/30 11:21 明野 ID:Yhm4m26hU |
明野です。
バグについて、頑張って再現しようとしたのですが私の方では確認が取れませんでした。 ソースからも目立った不具合は確認できず…。 もし宜しければバグ発生時に使用されていたパーティ(面倒ならモンスターだけでも)を記載していただければ助かります。 また、再度同様の不具合が発生するようならば、それに関してもご連絡をいただければ幸いです。 HPMPを表示させまくる事はバグとは関係無い、と思うんだけど…自信は無いです。
修正パッチは14「以降」で正解です。 正確には14日以降23日以前、となりますが。 (諸事情ありまして…) 本体は常に最新の物が用意されているので、28日にDLされたのならパッチを当てる必要はありません。
ご報告ありがとうございました〜。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.17 ] | |
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2009/08/31 00:09 タジジイ ID:zl.ZHEhLw |
声渕涓はタジジイの半角入力での表示でした。
・1フレーム辺りの処理が… ご報告した不具合ですが、ダーククラウドを使っていました。 他のカードは覚えておりません。 同様のバグが発生したので、こちらのパーティをご報告します。 また画像を記録したので添付いたします。
パーティ2に編成 プチドラゴン×2 キラーバグ アイポッド フルムーン・ファンタジア
状況 いきなりキラーハグを倒されて、敗色濃厚なままちびちびとフェニックスを叩いていたら起こりました。
追記 バグなのかわかりませんが、フルムーン・ファンタジアの対象になっているアイポッドのHPが40減っているのも気になります。 ゴーストの『邪悪な波動』が特殊技扱いになっているのでしょうか。
●別の不具合1 『味方が残り一体の時のみ使用できる』制限の付いたナイトメアカードが使用出来ない場合がある 呪殺人形チャッキーを使われると、持続時間が過ぎても味方モンスターとして数えられてしまいます。 こちらは何度か再現出来たので起こり易い?不具合かと思います。
●別の不具合2 ヨルムンガルドと戦う際に、前回の戦闘で敵に与えた最終ダメージが残っている。 この為、何もしていないのに1000ダメージとか受けていきなり倒されたりします。
以上、不具合と思しきものをご報告させて頂きました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.18 ] | |
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2009/08/31 13:18 明野 ID:Yhm4m26hU |
明野です。
>1フレームあたりの処理が…の不具合 結局原因は掴めませんでしたが、少し手を加えてこの不具合が発生しないように頑張ってみました。 多分これで大丈夫…のはずです。
>フルムーン・ファンタジアの不具合 スタン・チャージ・ナイトメアカード「エピクロスの快楽」など、被ダメージが2倍になるケースが重なったとき、通常通りにダメージを受けてしまうようです。 私の意図に沿った処理では無いので、列記とした不具合です。
>別の不具合1 確認しました。
>別の不具合2 確認しました。
ご報告ありがとうございました。 バグを修正した本体データ及びパッチをアップロードしました。 なお、今回発覚した不具合の中でゲームの進行を直截的に阻害するものは一番上の「1フレーム辺りの…」の不具合のみなので、修正したのもその部分だけです。 他の不具合はコンテスト終了後まで修正できません。
ご了承くださいませ。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.19 ] | |
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2009/09/01 23:35 太陽を射抜く者 ID:7pJuuzYhs |
ダンシングキャット詠唱技のバグ ナイトメアカードを使いきり詠唱をしたところアイテム欄にゼノンの禁欲が現れて効果がつぶされます その時の状況は下記の通りです。 一週目一回戦 ダンシングキャット 1ターン目逆転時空 2ターン目ローレンツ式アガペー 3ターン目神殺しのロンギヌス 4ターン目詠唱 5ターン目神舞(バグ発生)ゼノンがアイテム欄へ 6ターン目ゼノンの禁欲(アイテム欄より) 7ターン目詠唱 8ターン目神舞(バグ発生)ゼノンがアイテム欄へ 9ターン目詠唱(ゼノンを使わずに) 10ターン目神舞 何も復活せず 以上
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.20 ] | |
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2009/09/02 07:45 太陽を射抜く者 ID:NgMqr2.xE |
SPについてのバグ(確証もてず) 2週目ラスボス白薔薇にてコアトルのスキルでSPを600ほど下げ約100ターンの経過でダメが1800を超えていたはずなのですが欲望のバーストストリームを使ったところその後の攻撃でSP減少表記はそのままでダメがSPが減っていない状況のダメージに変化しました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.21 ] | |
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2009/09/02 11:12 明野 ID:Yhm4m26hU |
明野です。
>ダンシングキャットのバグ 確認しました。 処理が色々とカオスな事になっていたので、正常に動作するように修正しました。
>SPについてのバグ 与えたはずのダメージが回復していた、ということで正しいでしょうか? もしそうなら、敵のナイトメアカードの効果に依るものである可能性が高いと思われます。
間違っていたら、お手数ですがもう一度連絡をお願いします。
ご報告ありがとうございました。 なお、今回ご報告いただきました不具合は「ゲームの進行を阻害するバグ」では無いため、修正はコンテスト終了後となります。 ご了承くださいませ。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.22 ] | |
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2009/09/02 14:43 太陽を射抜く者 ID:GMYaNV4ks |
勘違いしている可能性があるので質問を。 SPを下げるとダメ上昇しますよね? もし上昇しないのなら勘違いです。 上昇するのならSPが-になっている状態で自分が(敵でもいい?)ナイトメアカードを使うと表示はSPが下がったままなのですが実際は元に戻っている可能性があると感じたためバグの可能性がると思い書き込みました。 説明下手ですいません・・・ (クリアできないためネタ的カードに走っているとバグがちまちま見つかりますね^^;)
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.23 ] | |
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2009/09/02 14:48 太陽を射抜く者 ID:GMYaNV4ks |
その後直ぐバグを見つけてしまったので連続になって申し訳ないのですけど報告。 ナイトメアカード ニュートリノフラッシュ説明時のコストは5ですが実際は10になってます。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.24 ] | |
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2009/09/02 17:09 明野 ID:Yhm4m26hU |
明野です。
>SP これは敏捷性を表す数値なので、いくら下げてもダメージは上昇しません。 ダメージを軽減する値に当たる「防御力」は隠しステータスなので、目で確認することはできません。 コアトルの技能「ディストーション」はSP(敏捷性)を下げる技なので、ダメージは増えません。 ちなみにアイテムカード・ナイトメアカードによるダメージは対象の防御力の影響を受けません。
>ニュートリノフラッシュ 確認しました。 コスト5というのは誤表記で、10が正しいです。
私自身全てのカードを一通り使うようにしてるのですが、なかなかバグを消し去る事が出来ず…。 特に誤植。特に誤植。 (しかも後半はどうしてもクリア重視の組み合わせになりがちに…) なのでこうしてバグ報告いただけると、本当に助かります。
ご報告ありがとうございました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.25 ] | |
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2009/09/02 18:17 太陽を射抜く者 ID:GMYaNV4ks |
追記 ニュートリノフラッシュですが正確には名前とコストと絵が一つ上の煉獄剣?になっていたはずです。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.26 ] | |
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2009/09/02 18:23 明野 ID:Yhm4m26hU |
>ニュートリノフラッシュ 確認しました。 何回テストプレイしても誤植だけは消える気配がせず…。
ご報告ありがとうございました。
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Re: No.4 『夢遊猫アンビバレント』バグ報告スレッド [ No.27 ] | |
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2009/09/09 11:57 明野 ID:Yhm4m26hU |
報告いただいた不具合・誤字及び私が発見した不具合・誤字を修正した最新版をアップロードしました。
ちなみに、近いうちに色々と変更を加えたバージョンを出す予定もあったり無かったり。
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