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No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : 2009/08/24 23:53

エントリーNo.29『SIMPLE0円 THE 登校』のバグ報告スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いません。
根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

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Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2009/08/30 00:00
 えむ
 ID:jZSX6JC3w
時間がかかるようなので一度セーブし
再度プレイしてみたところパッドの設定がロードするまできりかわらないみたいです。
(つまり、最初の選択肢の決定ボタンが元のまま)
仕様でしょうか?
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2009/08/30 01:20
 Futae
 ID:K.GPYV/aI
>えむさん
>選択肢の位置がおかしい件
内部でかなりしつこく選択肢座標を元に戻す命令を入れてみているのですが、戻ったり戻らなかったりで理由が判明せず、説明書で言い訳しているように放置してしまっています。
すみません。

>パッドの設定
自分が使わないのでよく判っていませんがこちらで設定を特に触っていませんので、ウディタの仕様が元々そういうものなのではないかと思います。


>匿名(EMkXiVLCw)さん
仕様です。
戦闘終了直後の待機状態(ピンク魔方陣やニワトリの回転)はメニューを開くとカウントがストップしますが、
撃破時の青魔方陣や逃亡のフラッシュ状態は、メニューを開いてる間に復活するようになっています。


>ZXさん
物盾符を装備中、ガード時の物理ダメージ軽減効果が半減から4分の1に強化されています。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2009/08/30 04:02
 えむ
 ID:jZSX6JC3w
選択肢の件の推察とお詫び

<<お詫び>>
誠に申し訳ありませんでした。パットの件は仕様のようです。
<<推察>>
色々テストしてみた結果
1:ロード又はMAPを変えなおすと元の位置に戻る。
2:レベル概論を読まなければ問題ない
3:レベル概論の最初の場所はあっている。
4:レベル概論のどの選択肢を選んでもその後に起こる。(キャンセルも含む)
5:その後は正常だった場所の選択位置が変わってる
みたいな状況なので
概論の選択肢処理の前の部分が他とは異なってる気がします。
元に戻す命令を入れているということですので、おそらく概論選択肢の前のところで元の位置を変える処理が入ってるのかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2009/08/30 12:22
 匿名
 ID:EMkXiVLCw
仕様の件了解しました。
ところで暴走のまま睡眠すると、暴走で勝手に攻撃してくれるんですがこれはバグでしょうか?
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2009/08/30 13:24
 匿名
 ID:EMkXiVLCw
もうひとつ、浄化済みの普通教室の右1マスに何故か入れてしまうバグが。
特に問題はありませんが壁の中に入れます。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2009/08/30 14:00
 匿名
 ID:EMkXiVLCw
失礼、学校3Fのドラゴンの真上の扉の右1マスです。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2009/08/31 00:02
 ZX
 ID:KvgOthoCs
物盾符の説明文に“耐15 HP5”と表示されているのですが、ステータスの変動値が物符と同じ“耐・HP10”になっている

という事を言いたかったのですが、効果という曖昧な表記をした為に装備時の特殊効果のことと勘違いさせてしまったようです。
申し訳ございません。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2009/08/31 00:49
 ZX
 ID:KvgOthoCs
それから、
それから、
戦闘中、敵が毒常態でなおかつその敵のHPが少ない時、
その敵を攻撃対象に選択不可能になり、(多分、毒の効果で倒れてしまってる)
その敵以外を倒すと戦闘終了になりますが、その敵の分の経験値とお金が手に入らなくなってるようです。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.23 ]
メンテ
 2009/08/31 17:06
 Futae
 ID:8poIYqBpQ
プレイ並びに御報告ありがとうございます。

>匿名さん
>壁
付き抜けチップが混じっておりました。
気づきにくい部分で助かります。

>睡眠のまま暴走
意図したものではありません。
確認してみます。


>ZXさん
>物盾符
失礼しました。表記と違ってました。

>毒
非常に助かります。
シンボル戦闘側で毒ダメージによる戦闘不能チェックを欠いていたようです。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2009/08/31 23:37
 七誌
 ID:Exv0sgwQo
ヒント見ても強欲と戦う方法が分らない・・・
後1Fのボスは普通に進めれば勝手に戦ってますかね?
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.25 ]
メンテ
 2009/09/01 00:41
 Futae
 ID:8poIYqBpQ
>七誌さん
ぶっちゃけますと公園の高台から商店街側の屋根に渡れます。
ただし、商店街内で先にフラグを立てておかないと隠し扉に入ることができません。

ヒントの1Fに該当するのは購買ゾーンの裏の場所です。
普通に探索していれば戦い終えていると思います。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.26 ]
メンテ
 2009/09/01 11:47
 nac
 ID:XL3mg1kJ2
看板のヒントを探しているのですがどこにあるのかわからず・・・

ver1.03です
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.27 ]
メンテ
 2009/09/01 15:40
 匿名
 ID:EMkXiVLCw
ヒントは嫉妬予定地の看板を裏側から……
自分も強欲が見つからなかった口です。
今から倒してきます。
攻略サイトが欲しいと思いました。色々要素ありますね。
ってか合成に気付くのに凄い時間かかりましたorz
ドラゴンまで倒したのに合成0回でした。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.28 ]
メンテ
 2009/09/06 22:23
 七誌
 ID:Exv0sgwQo
ありがとうございます
無事強欲、嫉妬倒せました

俺も合成全然気づきませんでした
最初の会話とかに合成の説明を含めて欲しいです
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2009/09/09 00:44
 bomg
 ID:bScsB.x5c
大変面白かったのですが、ハマりが起きました。
学校2F、2つめのマップで、一番下の列の最初の扉の前まで到達し、セーブしました。
そのとき、動き回る敵が右横に居た状態で、いったん全滅してからロードしたところ、その敵が必ず、
左上、下、の順で動き、先制を食らいます。
ロード直後は操作を受け付けないのか、身動きひとつ取れないまま戦闘になり、戦闘中も「火炎舌の蛇」のヘルファイアで全滅するまで行動ひとつ取れないままです。
レベルは3人ともに17で、上級雷魔法により、先制を取れば戦いながら探索可能な状況でした。
適正レベル外のせいで先制を取られたとき動けないのかもしれませんが、そうでないのなら、動き回る敵シンボルは致命的になりうる気がします。
仕様にしないのであれば、マップ生成時にでなく、シンボルに触れたときに敵グループを決めるか、このマップでの自由移動敵シンボルの削除が必要かと思われます。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.30 ]
メンテ
 2009/09/09 00:46
 bomg
 ID:bScsB.x5c
投稿してから思いましたが、わかりにくいですね;
セーブデータを添付するので、状況把握の一助になれば幸いです。
添付ファイルあり20090909_0046_09_1.sav
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.31 ]
メンテ
 2009/09/09 03:37
 Futae
 ID:K.GPYV/aI
>bomgさん
確認させて頂きました。↓を彷彿とさせる状況ですね。
http://fu-min.vis.ne.jp/ki2.htm

乱数を常に変化させる命令を入れてみて、ランダム要素のあるパターンはキー入力のタイミングで分岐するようにしてみます。
(ロード直後に戦闘決定している状態なので、『また別の』固定した敵グループが出るのはどうしようもありません)

ただ対症療法ですので、あまりにもやばそうな状態のセーブは別項目に分けた方がいいですよと提案させて頂きます。一応、本作は最新セーブデータにカーソルを合わせる改造をしてますので極端に不便なことにはならないと思います。

今から自前でテストプレイをした上で>>23も含めて治したVerをUPする予定です。
すみませんが少々お待ち下さい。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.32 ]
メンテ
 2009/09/09 11:44
 Futae
 ID:/2LKA4gvc
>>27-28 匿名さん七誌さん
最初は本棚に光点を付ける案もありましたが、
あちこち付いていると鬱陶しいのと、イベントのある他の本棚を調べなくなる恐れを考えて『本棚を調べたら何かあるぞ』と知らせるもの1個だけに持たせました。
会話中で知らせるのも有りなのでしょうが、妖しい場所は調べて欲しいというのが本音なので、『何かあるぞ』の文字色を目立つものに変える程度の修正に留めさせて頂きました。
アドバイスを無視した形になりますがすみません。


恥ずかしながらかなり多くのバグがまだ残っておりました。
Ver1.04です
http://loda.jp/woditor_contest/?id=108
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.33 ]
メンテ
 2009/09/09 16:24
 bomg
 ID:bScsB.x5c
すばやい対応ありがとうございました。
あのセーブデータの状況から抜け出すことができました。
が、敵グループが変わっただけで、何度やっても同じ敵グループになるのはかわらないみたいです。
セーブ分割に関しては、一息つくのと同じくらいのつもりでさらっとセーブしてしまったため、あんなことに……気をつけようと思います。メニューを開いたときに敵シンボルに気づけなかったのは注意不足だと思うので。
ありがとうございました。
Re: No.29『SIMPLE0円 THE 登校』バグ報告スレッド [ No.34 ]
メンテ
 2009/09/10 19:14
 Futae
 ID:pDaS6.WzA
アップロードした後で説明書に書き忘れた細かい修正があったことに気づきましたが、
気にせずVer1.05です。
http://loda.jp/woditor_contest/?id=114

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