Re: No.17『憎悪』バグ報告スレッド [ No.1 ] | |
|
2009/08/26 00:55 ぱむだ ID:lqko74ZS2 |
プレイしました。 静謐な悪意に満ちた世界観に病み付きになります。 色々なものを調べた時に出る哲学的で謎めいたメッセージ(浅学なわたしにはそう見えました…)が多数用意されていて、思わず読みふけってしまいます。 心底救いのないエンディングも一味違って新鮮でした。つまり今まで倒していた敵は……ひー。
|
Re: No.17『憎悪』バグ報告スレッド [ No.2 ] | |
|
2009/08/29 12:53 驟雨荘 ID:/Zgw73zrk |
プレイとご感想、有難うございます。 「静謐な悪意」、好い言葉ですね。造ろうとした雰囲気が伝わったようで、嬉しいです。 メッセージは、無駄な細かさが好きなので入れたのですが、「煩いかな」とも懸念していたので、安心しました。 エンディングは……ニヤリ( ̄ー ̄)とだけ申し上げておきましょう(笑)。
|
Re: No.17『憎悪』バグ報告スレッド [ No.3 ] | |
|
2009/08/31 21:02 LMS ID:0.VvQg9h6 |
プレイさせていただきましたが、戦闘にどうしても勝てません。なんというかせめて説明書に戦闘のコツとか書いて欲しいと思いました。特に連戦とかシビアすぎますし、万全の状態で挑んでも勝てない敵とかもいます。一般的なRPGが苦手でも勝てるはずとありますが、今までやったどんなRPGよりもマゾいと感じるのは私が下手だからなのでしょうか? 雰囲気はよさげなので最後までやりたいのですが。
|
Re: No.17『憎悪』バグ報告スレッド [ No.4 ] | |
|
2009/09/01 15:48 驟雨荘 ID:/Zgw73zrk |
プレイとご意見、有難うございます。 作者である私自身も一発クリアはした事がないので LMS様の腕の問題ではありません。 変な戦闘システムで済みません。
まず、戦闘のコツについては ・小マメに回復、もとい回復メイン ・斬撃は基本的に最初と完全回復した時だけ ・体力が50以下になったら即「憎悪」 ……と言ったところでしょうか。 戦闘に確率要素はありませんので 回復量を変えてみる等、試行錯誤すれば必ず勝てます。 あと、体力50以下で戦闘が終わった場合は 心力だけを全快させておくと、最初から「憎悪」が使えて楽です。
連戦については ・右上の家に入ると連戦 ・二人か三人の敵を斃すと連戦でJoshua(中ボス)戦 なので、野外の敵を優先する事をお勧めします (右上の家・中ボスの三連戦でもクリアは可能です)。 また、Joshuaを斃して入手する剣と盾を装備すると楽になります (メニューで剣・盾の部分にカーソルを合わせて←/→で装備変更です。念の為)。
もし、どうしても無理な場合は 隠し部屋に最強の剣と盾があります。 ただし、ほぼ一撃必殺になるので、あまりお勧めはしません。
|
Re: No.17『憎悪』バグ報告スレッド [ No.5 ] | |
|
2009/09/01 22:17 LMS ID:0.VvQg9h6 |
クリアさせていただきました、隠し部屋を見させていただきましたが当初の予定通りに戦闘システムにもう少し工夫を加えていれば上位までいけたのではないかと思います。 エンディングの後の主人公ってどうなったのでしょうか? とはいってもその後の台詞でだいたい想像がついてしまうのですが。 短かったせいか少し物語に物足りなさを感じます。
|
Re: No.17『憎悪』バグ報告スレッド [ No.6 ] | |
|
2009/09/02 18:32 驟雨荘 ID:/Zgw73zrk |
ご感想、有難うございます。 上位に入るとは私自身も思っていませんが 上位に入らない事を前提にされると……○丁乙(笑)。 作品内で描写しなかった部分は、ご想像にお任せします。
|