Re: No.16『Final war to invite Free [ No.1 ] | |
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2009/08/23 16:36 hare6ki ID:rCOPBhbyU |
ハンドガンを実際に使用したら 弾数が変更され、連射できる 火花のグラフィックだけ出て実際には弾の出ない 武器に変わっていました
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Re: No.16『Final war to invite Free [ No.2 ] | |
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2009/08/23 17:00 hare6ki ID:rCOPBhbyU |
ver.1.01を試したところ同じ現象は 起こりませんでした。
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Re: No.16『Final war to invite Free [ No.3 ] | |
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2009/08/23 18:01 和壺 [URL]
ID:4gi45oGT6 |
最初戦闘訓練に行く前に能力強化屋に行くと エラーが出続けて続行不可能になります。 最初は戦闘訓練以外の所にはいけないようにした方がいいかと。 ゲームの進行をそこまで脅かすものではないですが 参考までに。
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Re: No.16『Final war to invite Free [ No.4 ] | |
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2009/08/24 00:16 シーマぷっちょ ID:ck31a4lDQ |
戦闘時に 仲間が復活するのと同時にそのポイントに入ると 動けなくなり、仲間も復活しなくなります。
思いついた改善策の一例としては、 仲間の復活するところに −−− |仲→ −−− このように一方通行の囲いを作るなどの、 処置を行った方がよろしいかと。 動けなくなっても放置すれば勝敗は勝手に決まるんですが、 イライラが否めないので。
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Re: No.16『Final war to invite Free [ No.5 ] | |
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2009/08/24 00:42 baze ID:S1KSQ2fks |
大草原にて、敵をスルーして右に進むと一定の場所でフリーズします 三回ほど試して三回とも同じ場所でフリーズしました
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Re: No.16『Final war to invite Free [ No.6 ] | |
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2009/08/24 01:30 貧乏 ID:EjD9DeBt. |
―バグ?― 弾丸を真正面からダッシュして突撃するとすり抜けられる時があります。主人公や動きの速い敵などで頻繁に起こっています。 長い間ゲームの制作などしていない為にうろ覚えで申し訳ないのですが、二つの絵がタイミング良く座標移動すると接触する事無く場所を交代する事があるのが原因だった気がします。 説明下手で申し訳ないのですが、修正の役に立てば幸いです。
―感想― さくさくと遊べて面白かったです。 ただ私のやり方が悪かったのか、一部の武器がどう鍛えてどう戦えばいいのか解らず、最後まで同じ武器を振り回してしまう事になったのが少し残念でした。
それでは失礼します。
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Re: No.16『Final war to invite Free [ No.7 ] | |
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2009/08/24 03:14 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
皆様、このゲームを遊んでいただき有難うございます。
>>1-4 指摘有難うございます。 適所を修正して1.02に更新しました。 これで修正された筈です。
>>5 こちらでは確認できませんでしたが、PC側の問題のように思います。 コンフィグにて動作モードを変えてみる、F5キーで処理の重さを変更する等で解消されるかと思います。
>>6 >弾丸をすり抜けられる これについては、これ以上の当たり判定を設けてしまうと、ゲームが非常に重くなってしまい、とても遊べるとは言えない状態になってしまいました。 修正できなくて申し訳ございません。
>最後まで同じ武器を振り回してしまう 1回クリアまでは一種類の武器で十分いけるので問題ありません。 クリア後に拠点の右上の方に居る人で周回できるようになってますので、武器が多種類あるのは、また別の武器で遊びたいって方(開発者達等w)向けです。
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.8 ] | |
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2009/08/25 01:49 FlowingWind [URL]
ID:sArjKNxqM |
うがぁー…!修正が間に合わなかった…っ! 作品募集期間が過ぎ、ゲーム進行に左程影響を与えないような場合の手直しをすることが出来なくなった為、修正版を公開することが出来なさそうなので対応法を明記しておきます。
1.ゲームを周回する前にクエストを完了、または廃棄しておいてください。 周回以降においてクエストが受けられなくなります。
2.クリア後、ゲームを周回すると、 赤字で「通行不可タイルをすり抜けています〜」とかいう文章が表示されますが無視していただいて構いません。 訓練所に行って戻れば消えます。
他にもクエストを追加したり、武器や能力の調整も行いましたが、とりあえず今回は諦めます。 9/10を過ぎれば修正OKそうなので、その頃にホームページでひっそりと公開することにします。
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.9 ] | |
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2009/08/25 18:58 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
それともう一つ、仲間強化で「ロック範囲」が「視界」を超えてしまうと戦闘でフリーズします。 「ロック範囲」を「視界」以上に強化しなければ問題ありません。 「ロック範囲」を「視界」以上に強化してしまった場合、クエストの『弱い敵』や『対戦』でRPをふやして「視界」を「ロック範囲」以上に強化してください。
>>5のバグもこれで直る可能性があります。
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.10 ] | |
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2009/08/26 08:06 ぱむだ ID:lqko74ZS2 |
プレイしました。 何より初めて戦場に出た時の衝撃がすごかったです。「うわあいっぱいいる?!」と叫びそうになりました。訓練と実戦が本当に違いすぎて… STGといえば、主人公が孤軍奮闘しているイメージがあったのですが、非常ににぎやかというか大人数で戦っている感じが、とても「戦争している」感じでした。 なかなか弾が避けられないので味方を肉の壁にして撃ちまくってようやくクリアしました。そんな主人公が「活躍したんだね」とか言われてるのが妙にリアルな感じです。 RPの使い道が多彩で、次に入ったRPでは何をしようかなーと皮算用しながら戦場に向かう楽しさがありました。ゲーム終盤までプレイヤーに「RPが欲しくてたまらない!」と思わせ続けるところに、バランスの良さを感じました。
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.11 ] | |
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2009/08/27 21:36 SID ID:Exv0sgwQo |
このゲーム大好きです システムもいいし ゲームバランスもいいと思います
バグ報告 戦闘終了時にダッシュのスキルをおしっぱにすると そのまま常にダッシュ状態になります(スタミナも使わない) そのため相手を簡単に抜かして拠点まで行けてしまい、最後のクエストですら簡単にクリアできてしまいました ゲームバランスを崩すほどのバグだと思うので 修正をお願いしたいです
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.12 ] | |
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2009/08/31 21:45 太陽を射抜く者 ID:7pJuuzYhs |
林にて開始して敵が画面内に入った瞬間フリーズ しばらく待っていると下記の表示が現れます。 1フレーム当たりの処理が500000個を超えました!イベント11(コモン-1)215行 ゲームクリアを不可能にするバグ?なので対処が可能なら早急にお願いします。
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.13 ] | |
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2009/09/01 20:14 FlowingWind ID:sArjKNxqM |
たくさんのコメント有難うございます。
元々は結果発表が終わってから公開しようと思っていた最新版ですが、 ゲーム進行が不可能になるバグが出たり、何より公開をしないでおくのは遊んでくださるユーザのに失礼だと思い公開いたします。
※注意! 「投票期間にゲーム進行を阻害するバグ以外の修正は出来ないことになってますので、最新版1.05は既に投票が終わった方が対象です。 1.02でバグが出て進めなくなってしまった方はその時点での評価でお願いします。」
>>8-12のバグを修正して最新版が1.05となりました。 ↓のリンクからダウンロードできます。 http://loda.jp/woditor_contest/?id=106
ただし、最新版の1.05にはゲームを阻害しないバグの修正や追加要素が含まれる為、 審査は↓の1.02をお使いください。 http://loda.jp/woditor_contest/?id=74
作者のPvPデータを公開してみました。 ↓のリンクからダウンロード出来ます。 http://u4.getuploader.com/idappe99/download/23/pvp_data.zip
PvPは本拠地(自軍の城)から行うことができます。
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Re: No.16『Final war to invite Freedom』バグ報告スレッド [ No.14 ] | |
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2009/09/05 19:21 M.r. ID:YaK8rTHE2 |
ver1.05でやっていますがすべての戦闘で、 1フレーム当たりの処理が500000個を超えました!イベント2(コモン-1)215行 という表示が出て、ゲームが全く進行できません。
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