Re: No.15『アリッ型迷惑』バグ報告スレッド [ No.1 ] | |
|
2009/08/22 16:19 sayo ID:NKXxzxGSY |
最初の森で、洗濯物を調べた後に「かっぱのこうら」を入手したと出ますが、アイテムが増えてません キノンポリンを横から調べると、何もないところで飛び跳ねます
キャラが可愛くて、ゲームの作りも丁寧で楽しいです。 応援してますね。
|
Re: No.15『アリッ型迷惑』バグ報告スレッド [ No.2 ] | |
|
2009/08/23 12:00 ダラダラアリ ID:x6nPJd3pk |
sayoさんご指摘ありがとうございました
さっき更新情報送ったのでこれで問題ないはずです (キノンポリン以外は)
早速洗濯物に「かっぱのこうら」を入れました (見てみると「キャベツ」が入ってたのでちょっと びっくりしました)
キノンポリンに関してはがんばってみたのですが 一方向のみ反応できる方法がわからないので 私にはどうすることもできませんでした すみません でも横から調べてもストーリーに問題なかったのが唯一の救いです
sayoさんの最後のコメントすっごくうれしかったです このゲーム作ってよかったなと思いました
|
Re: No.15『アリッ型迷惑』バグ報告スレッド [ No.3 ] | |
|
2009/08/23 18:00 Yuki ID:MSKTGtWXM |
一方向のみ反応する方法ですが、 向き取得(変数操作+)があるので、 主人公の向きをセルフ変数に入れ、 条件(変数)で選択したセルフ変数=向きの方向を入れると良いと思います。 向きの方向と値の対応表はヘルプファイルにありますので割愛します。
|
Re: No.15『アリッ型迷惑』バグ報告スレッド [ No.4 ] | |
|
2009/08/23 18:23 和壺 [URL]
ID:4gi45oGT6 |
楽しくプレイさせていただいております。 まだ2章の最初の方ですがバグ&意見を。 ゲーム進行の影響はないですが参考までに・∪・
・キリライダーを連れてきてもゴキさん倒さない限りミミもムムも無反応なのは悲しい。 せ 折角連れてきてやったのにゴキめ!ってことになるんで 倒さないと家に入れないとかした方がいいかもしれない。 これは完全個人の意見ですすみません。 ・技能封印で技能が封印されてない 仕様かもしれませんが封印の意味があまりない気が。 ・ダメージを与えるわけではない状態変化技(バナナフラッシュ!とか)で 0ダメージが出てくる UDBの┏何に影響する?を弄れば解決します。 ・2章のカブちゃんに正面以外から話しかけると消える。キャー! ・かっぱのこうらが戦闘中に使えない。
色々グチグチ言ったあとですが。 キャラクタもシナリオも可愛くって大好きです。 ダラちゃんのお腹つつきたい! 女王様万歳!キリライダー大好きだ! 後ろついてくる仲間も他のゲームとは違った挙動で楽しい♪ 是非ともこのコンテスト頑張っていただきたい! 残りもプレイ楽しませていただきます♪
|
Re: No.15『アリッ型迷惑』バグ報告スレッド [ No.5 ] | |
|
2009/08/24 20:51 ダラダラアリ ID:x6nPJd3pk |
こんばんは 作者のダラダラアリです さっきまたまた更新送ったのでこれでノープロブレム!(すいません少しハイになってます)
キノンポリンについて 知らなかった… そんな便利なものがあったなんて Yukiさんありがとう!早速使わせていただきました♪ これで横から調べても何も起こりません!
ゴキを倒すまで家に入れなくすることについて 和壺さん 同感です というわけでゴキのイベントの間は家に入れなくなるようにしました
技能封印で技能が封印されてない事について 仕様ではありません 単に私がセッティングし忘れてただけです… これも修復完了
状態変化技のダメージについて これも知りませんでした (知らないことだらけだなぁ〜) これでもう出てこないはずです
カブちゃんについて キャー本当に消えてたー!(笑) カブちゃんはめんどくさくてドット絵正面だけなんですよね だからあんな事が… 方向固定しときましたのでこれでもう安心です
かっぱのこうらについて 戦闘中に使えるようにしました♪
さあ投票もついに明日! アリッ型迷惑がどこまでいけるか楽しみです♪
|
Re: No.15『アリッ型迷惑』バグ報告スレッド [ No.6 ] | |
|
2009/09/06 11:39 ミケ ID:yANdP4B/g |
プレイさせていただきました。 まだ第一話が終わったところですが、進行不能が発生したので、その件のみ報告いたします。
第一話のゴキイベントにて、キリライダーが崖から落ちる場面がありますが、 キノコを使い別の場所から降りることでキリライダーに話しかけずに進行が可能となっております。 そのまま進行し秘宝を取り返した後、または秘宝を持ち主に返した後においても、 依然としてキリライダーが残っているのですが、 話しかけると秘宝を取り戻す前までストーリーが戻ってしまい、 秘宝を持っている敵は既に倒していないので、ゲームを進行できなくなってしまいます。
|