Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.12 ] | |
|
2025/07/23 11:16 ま ID:.AOJXFujo |
追加で不具合1点遭遇しましたが、再現できるものなのかわかりません ・精霊火山の奥地にいるイフリートをクリックしても何も話してくれなくなった 精霊火山深部クリアしてから発症したような気がします
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.13 ] | |
|
2025/07/23 23:29 あたりメ ID:sZuo34lGg |
> ま さん 不具合報告とクリアまでプレイして頂きありがとうございます!
・合成種タブ →種があることを失念していました。追加します。 ・オノ/ツルハシの上位レシピ →すみません設定できていませんでした。追加します。 ・クリア直前の取得アイテムが表示される →すみません、クリア後にしれっと持ち物に追加するようにしようと思います。 ・ミスティハーブとは? →すみません、こちらも設定が出来ていませんでした。設定します。 ・エルフの里で店を開いても客が全く来ない →すみません、こちらも同様です。設定します。 ・グリコマのレベル上げ →すみません、そんな設定なっていたとは…修正します ・イフリートが無言 →確認して修正します。
不具合・設定ミス等多く申し訳ないです。 次回バージョンアップ以降で対応していきます。 ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.14 ] | |
|
2025/07/24 05:59 にゅ ID:X.YpdGFfc |
図鑑の48番ってどこに出現するのでしょうか?あとはこれだけなんですが。
ダンジョンの獲得金額が大幅上昇して遊びやすくなった感じ 金策で大量のカードをカーソル押しっぱにする苦行が解放されたのはありがたい。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.15 ] | |
|
2025/07/24 17:09 ぴょん ID:7LwOj8h6. |
レシピってどこかで確認できたりしますか? たまに新規ダンジョンで戦闘中の下のログでドロップしてるのは見かけるのですが 何を取りこぼしてるのかがわかると助かります
クリア後のデータなのですが 聖域奥地の地図とレシピも炎と水はもらえたのですが樹と地がもらえませんでした エレメントも炎と樹はレシピあるのですが水と地が見当たらないです…
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.16 ] | |
|
2025/07/24 22:00 ま ID:.AOJXFujo |
不具合報告何点か ・かまどのレシピを開いた時、タブがALLでも中身が直前に開いたタブになる ・アステールのカードショップのホムラグモ・ウルルが在庫50だが買い占めると在庫が復活する ・雲海奥地の合成レシピの中身が空白になってしまった(いつ頃から発症したか不明) ・手帳No.62ヤミボックルの説明で「ハボックルと遺伝子が似ているが」とあるが、No.53見た感じ「キハボックル」が正しい?
気になる点 ・No.72不死鳥の卵が登録されているが、カード入手手段が不明(そもそもどこで出たのか覚えていません) ・ジャングル地下奥地の意味深な装置などは現時点では杖以外特になにもない? ・トマトを種にせず店の在庫含めて使い果たすと再入手不可能? ・星のコインを8個見つけているが、コインおばけのセリフ的にまだある? ・面接で出てくる選択できない青選択肢は、条件満たすと選べるようになるとかではない?
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.17 ] | |
|
2025/07/24 22:16 名無し ID:HwJdHh0.E |
エルフ「若木の枝を10個譲って頂けないでしょうか?」 正しくは若葉の枝ですね。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.18 ] | |
|
2025/07/24 22:32 エキュマどこ ID:JlPpf.dto |
未クリアですが楽しく遊ばせてもらっております。イラストのタッチやモンスターデザインがとても好みです。個人的にエキュマが見た目設定共に凄く好きです。
不具合報告などではなくリクエストとなりますが、
・周回券使用時だけで良いので三倍速より速い速度を用意してくださると助かります。 プレイスタイルによるのかもしれませんが周回券って基本的に余裕をもってクリアできるダンジョンで使うので三倍速だと遅く感じるので。
・カードのソート時にレベルアップできるだけのデータが集まってる物だけ抽出みたいなのがあるといいな、と思います。
・奥地でアイテムが拾える時、草むらにいやし草が生えてる等保護色になっちゃってる時に、アイテムのキラキラを上に載せてほしいです。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.19 ] | |
|
2025/07/24 23:01 ま ID:.AOJXFujo |
上記の ・雲海奥地の合成レシピの中身が空白になってしまった についてですが、 ・かまどのレシピを開いた時、タブがALLでも中身が直前に開いたタブになる これと関係あるようです。 別の場所の合成かまどでALLまたはEQUIP以外を開いた状態で閉じてから雲海行くとこうなるようです。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.20 ] | |
|
2025/07/25 00:16 あたりメ ID:sZuo34lGg |
> にゅ さん コメントありがとうございます。 申し訳ないです、No48が出てくるダンジョンへ行く方法が 現時点で実装されていませんでした。 樹の精霊から聖域奥地の地図がもらえるようにアップデート致します。
> ぴょん さん 申し訳ないです、やりこみダンジョンの樹と地の聖域奥地は現在未実装となります。 また水と地のエレメントのレシピも入手は現時点ではできないようです。 (ダンジョンで手に入るアイテムやレシピをダンジョン詳細に表示できないか 考えてみます)
> ま さん 不具合報告ありがとうございます。とても助かります。確認して修正致します。 不死鳥の卵は精霊火山深部で低確率で出現します。 面接の青選択肢は選べるものではないです。 選べる分岐かと思われる方が多数いるようなので、 もう少し出し方を考えてみます。 星のコインについてはイベント追加予定です。 (現状9個の星のコインが実装されているようです)
> 名無し さん ご報告ありがとうございます。 若葉の枝でした。修正致します。
> エキュマどこ さん プレイ報告ありがとうございます。とても嬉しいです。 すみません、戦闘速度×3ですが既にこのシステムでバグらないギリギリを 攻めておりこれ以上速くするのは難しいかもしれません。。 他にもご要望頂きありがとうございます。検討致します。
ゲームプレイと不具合報告・要望等頂き本当にありがとうございました。 順次実装を進めていきたいと思います。よろしくお願いします。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.21 ] | |
|
2025/07/25 06:49 ねこ ID:SdpmbDGBI |
ストーリー進行度は投票所のボスで苦戦してる所です。
契約獣を強化するアイテムの永続的に+〇ですが 使うたびに効果が減少するのは仕様でしょうか? (1つのアイテムにつき5回まで。6個目以降は0.01しか上がらない)
・要望 町で戦闘できる召喚士がいますが勝てなくてスルーしていた場合 どこにいたかわからなくなる事があったので マップなどに表示されたら楽になるのではないかと思いました。
若葉の枝はイベントで10個要求されますが 入手はリンシア地区右上の伐採5.12%のみでしょうか? できればオノやはさみ等の上位じゃない普通のツールは 戦闘回数でショップに補充されるとありがたいです。 オノやつるはしを作っても素材の石ころや原木を入手する為に オノ・つるはしを使って耐久値が減るので…
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.22 ] | |
|
2025/07/25 08:04 名無し ID:HwJdHh0.E |
合成におけるガラス×3の説明文がおかしいです。 「レンズや瓶の材料になる」が正しいと思います。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.23 ] | |
|
2025/07/25 08:24 ま ID:.AOJXFujo |
1.03が自動アップデートで降りてきましたが、不具合っぽいものとか気になる点 ・バージョンアップ情報.txtが1.02のまま?今回の変更点が不明 ・エルフの森のアイテム屋で許可証が2つ売られている ・オノ上位レシピの所在がいまだ不明(自分がアホなだけの可能性あり) ・レシピ「テレーノのアイテム上」が追加されたが、下の所在が不明(同上) ・炎深部クリアするとイフリートのセリフが変わるが、水深部クリアしてもウンディーネのセリフが特に変わらない?
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.24 ] | |
|
2025/07/25 13:29 名無し ID:HwJdHh0.E |
シルフと契約しても「樹の精霊シルフを探そう」が「済」になりません。 また、弟に会った後、アステールに行っても精霊守本部のイベントが発生しません。 なので話が先に進みません。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.25 ] | |
|
2025/07/25 15:10 名無し ID:HwJdHh0.E |
周回する時に「〇週目」と表示されますが、正しくは「〇周目」だと思います。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.26 ] | |
|
2025/07/25 16:43 ラーヴァ ID:hx3ys8Emw |
v1.03にてカードのレベルアップの実行前の上昇数値の予測表示と実行後の結果が異なる(キュア、フレイム、ウォーターでひとまず確認。他の魔法も?)
・キュアをLv1→2に上げる際に『回復力:20+1』と予測表示があるが、レベルアップを行っても回復力が20のまま キュアをLv2→3に上げる際に回復力の上昇数値の予測は書かれていないが、レベルアップを行うと回復力が+1上昇されている
・フレイムやウォーター(攻撃魔法全般?)をLv1→2に上げる際の上昇数値の予測表示が威力+3や4なのに 実際にレベルアップを行うと初期威力の2倍に跳ね上がる(フレイムLv1→2が威力30→60、ウォーターLv1→2が25→50) Lv2から3以降に上げる場合は予測表示通りの結果か予測表示と異なる(フレイムLv2→3が+4の予測表示なのに実際は+3)
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.27 ] | |
|
2025/07/25 17:15 にゅ ID:X.YpdGFfc |
要望なのですが釣り竿を作るのに若葉の枝じゃなくて原木にしたほうがいいのでは…。 新レシピで若葉の枝の需要が高まりすぎて釣りが全くできない…。 需要過多な妖樹の欠片と樹のエレメントと若葉の枝の伐採場所が低確率で完全に別れているのも、バランスが悪いと感じます。
ねこさんの要望みたいに、戦闘回数で店のラインナップが復活してもそれはそれでありがたいので有りです(笑)
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.28 ] | |
|
2025/07/25 17:27 ま ID:.AOJXFujo |
店のレベルが11になったら緑帯でたり店パラメータ全部0になったりでバグりました 必要経験値も0なせいか、店開くだけでレベルがさらに上がったりします
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.29 ] | |
|
2025/07/25 19:37 ラーヴァ ID:hx3ys8Emw |
プレイしていてツールの作製にコストと手間が重たく感じるため緩和を希望します
・現状ではツールを作るのにツールを使った素材が必要な上、道具精錬石まで必要と重たい 本命の素材を集めるためのツールを作るための素材を集めることが必要…で本命の素材集めまでが行いづらい
現状の作製に必要な素材から道具精錬石を外し、道具精錬石単体でも作れるようにならないでしょうか? 例として『はさみ』を作成する場合、『鉄1+石ころ3』or『道具精錬石1』のどちらかで作れる形です
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.30 ] | |
|
2025/07/25 21:18 名無し ID:HwJdHh0.E |
[ No.24 ]の者です。 すみません。中に入れるの気付きませんでした。先に進めました。
|
Re: No.55『光の精霊が死んだ』 [ No.31 ] | |
|
2025/07/25 22:43 名無し ID:HwJdHh0.E |
クリアできました。 センジが一番強かったです。10回くらい負けました。 デッキは最終的には精霊軍団+ハートム+攻撃魔法に落ち着きました。
|