Re: No.47『月を生む話』 [ No.1 ] | |
|
2025/07/20 05:49 友次郎@finalbeta ID:xgqE2ddAQ |
『月を生む話』、色々と心に刺さりつつプレイさせていただいています。「能力者が御大層なコードネーム引っ提げて日常の裏側で暗躍してるいつものやつ」が大好きな者としても…… ただ、70日過ぎくらいまで来たあたりで、何かキーを入力するたびに「コモン挿入:500層以上呼び出そうとしています!処理を見直してください。」という緑帯が大量に出るような状況になり、プレイ継続が難しくなりました。 たまに「【エラー】イベント呼び出しが500階層を超えたため、以下のイベントは呼び出されませんでした。」という緑帯も出ています。 スクリーンショットも添付します。ご参考になれば幸いです。
ちなみにセーブがないのは仕様でしょうか。たとえばUIとしてのセーブ・ロードはなくても、1日ごとにオートセーブされて次回起動時に続きからプレイできる、みたいな形でもあるとありがたいかもしれません。
|
Re: No.47『月を生む話』 [ No.2 ] | |
|
2025/07/20 13:10 クリムS ID:iOudbPoso |
プレイありがとうございます!
ひえ緑帯……報告とスクショありがとうございます、本当に助かります! 至急確認と修正に着手させてもらいます。
セーブに関してはCキーによるコンフィグから出来るのですが、ゲーム内での誘導がそういえば無かったですね……改めてその表記も行います。
本当にありがとうございます!
|
Re: No.47『月を生む話』 [ No.3 ] | |
|
2025/07/20 15:11 友次郎@finalbeta ID:xgqE2ddAQ |
ご確認ありがとうございます〜! お手数ですがよろしくお願いします。
ああっ、セーブあったんですね!てっきり、1周1時間程度ならいらんやろ……みたいな感じかと思っていました。 read meも確認はしたのですが「コンフィグ・特殊」の中にあるとは思い至らず…… 改めてプレイする際は活用させていただきます〜
|
Re: No.47『月を生む話』 [ No.4 ] | |
|
2025/07/27 16:50 1394 ID:m5hsv/yoE |
Ver1.07で1周プレイし、END:Dを見るに至りました。 以下気になる点の報告です。
画像1枚目: オープニングを飛ばすを選んでも見た目の挙動の変化がなく、はじめからのプロローグが飛ばせません。また、押した時に現在の状態「有効/無効」を文字の後ろなど分かる場所に表示してほしいです。
画像2枚目: 40日目前後の拠点シーンで静寂I.oggが見つからないという緑帯エラーが出ます。BGMの設定に誤りがあると思われます。
まだまだ他のENDも見に行きたいと思っているので、 お手数ですが画像2点のご確認をお願いしたいです。
|
Re: No.47『月を生む話』 [ No.5 ] | |
|
2025/07/28 19:06 クリムS ID:jCS4Wyt/o |
ゲームプレイと報告ありがとうございます!非常に嬉しいです!
「オープニングを飛ばす」は仮実装中のものが誤って入っていました。本実装まで少々お時間を頂く形になります。大変申し訳ありません。
静寂I.oggに関してですが、再現性が無い挙動になってしまっております。仮にBGMを差し替えましたが、原因は未だに不明の状態なので根本的な解決には至っていないと思われます。大変お手数ですが、40日以前(35日以前だと間違いないと思います)のセーブデータを残して頂けるとありがたいです。
頂いた挙動ですぐに対応できるものがなく、プレイヤーに負担を強いる形になってしまい本当に申し訳ありません。 頂いたご報告にて、急ぎ更新を行います。
本当にありがとうございます、助かります!
|
Re: No.47『月を生む話』 [ No.6 ] | |
|
2025/07/29 22:59 1394 ID:m5hsv/yoE |
先ほどVer1.08をダウンロードさせていただき、OP飛ばしや文字送りスピードの表示の対応を確認できました。
静寂I.oggは再現性が無い挙動とのこと、承知しました。 こちらはプレイ自体に支障がないのとOP飛ばしから再度周回予定なので大丈夫です。
ご対応、誠にありがとうございました。 折を見て別ENDを狙いに行こうと思います。
|
Re: No.47『月を生む話』 [ No.7 ] | |
|
2025/07/30 16:37 クリムS ID:jCS4Wyt/o |
制作者です。 こちらでの報告になり申し訳ありませんが、進行の妨げになる恐れが大きい誤記を発見したので先にお伝えいたします。
40日目以降に交流イベントで発生する「やまだと訓練:日常の象徴」が未開放・通過済に関わらず名前が変わらない状態になっています。 いちど通過した段階でフラグが立ちますので、繰り返し訓練を続ける必要無く別のイベントに繋げられます。
不具合修正が間に合わず報告だけになってしまい申し訳ありません。 至急修正できるよう努力いたします。
|