Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.1 ] | |
|
2025/07/16 17:26 二日目のカレー [URL]
ID:tZICgjCbg |
とても楽しくプレイさせていただき、 エンディングを迎えることが出来たのですが、 その際の挙動がおかしかったのでご報告させていただきます。 流れとしては以下のようになります。
ニュース速報終了後にゲームが強制終了。 ↓ ゲームを再起動することでエンドロールスタート。 ↓ その後、何度ゲームを起動させてもエンドロールが始まるばかりで ゲームをプレイすることが出来ない。
以上です。 仕様とは思えないのでご連絡させていただきました。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.2 ] | |
|
2025/07/16 23:54 flote(作者) [URL]
ID:Fu/6AVPMY |
二日目のカレー様 最後までプレイいただきありがとうございます! また、事象のご報告も感謝いたします!
ご不便をおかけして申し訳ありません。 次回更新時に対応させていただきます。
暫定の解決策ではございますが、 クリア後にゲームフォルダ内の「Sava」フォルダに 「SaveData99.sav」の制御用セーブデータを生成しています。 お手数ですが、こちらのファイルを削除いただくことで 再度プレイが可能になります。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.3 ] | |
|
2025/07/17 17:36 二日目のカレー [URL]
ID:tZICgjCbg |
『一度クリアするとプレイできなくなります。』 Readmeを読んでいたのにこの一文を完全に見落としていました。 大変申し訳ございません。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.4 ] | |
|
2025/07/17 23:51 flote(作者) [URL]
ID:Fu/6AVPMY |
ver1.01に更新しました。更新内容は以下の通りです。 ・クリア後、エンドロールが何度も表示される不具合を修正 ・特定の条件下で半歩移動に切り替わる不具合を修正 ・ゲーム内テキストを一部修正 ・readme.txtの誤植修正 ・Game.exeを最新化 ・ゲームアイコンを変更
二日目のカレー様 いえいえ!こちらこそ配慮できておらず申し訳ございませんでした… エンドロールが繰り返されるのは想定外でしたので今回の更新で修正しております。 また、クリア後に再度プレイする方法をReadmeに追記しました。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.5 ] | |
|
2025/07/19 02:15 backthere ID:zQlLENP2E |
クリアしました かわいいドット絵とホラーの落差がエグい…花言葉もそういうことなんですね
多分意図しない挙動だと思う箇所がいくつかあったので報告します ・「赤い空」エリア最初のマップや「死神」のエリアなどで、一部電柱を貫通して通行可能 ・「暗い水辺」エリアに入ってからすぐ戻ろうとすると「音声ファイル読み込みエラー」の表示が出る(戻れるので一応実害はない) ・全エリア終了後、石碑を横から調べると何もない空間にサヤカが突っ込んで白雛芥子の花に飲み込まれる
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.6 ] | |
|
2025/07/19 21:55 餓鬼郎党 [URL]
ID:3ewjSLFyk |
クリアしました。素敵なドット絵と演出で、世界観に浸れました。 いくつか気づいたところがあるので、添付ファイルで示します。 図1〜5は通行設定の誤り。図5については、backthereさんも指摘されています。 図6〜7は壁をすりぬけ状態になってしまう現象です。このバグを使うと、その後簡単にクリアできてしまいます。 図8は別に変なことではないですが、一応指摘しておきます。 図9はbackthereさんも指摘されているエラーです。 ゲームが強制終了するのは驚きますね。仕様なんですね。 遠景が美しくて、物語が悲しくて、素敵な作品でした。 ありがとうございました。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.7 ] | |
|
2025/07/20 00:10 flote(作者) [URL]
ID:Fu/6AVPMY |
backthere様 餓鬼郎党様 プレイありがとうございます!嬉しいです!
ご不便をお掛けして申し訳ございません。 ver1.02でご指摘いただいた不具合はすべて修正しております。 また、個別でご連絡いただいたものも修正いたしました。
詳細にご報告いただき、皆様ありがとうございました!
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.8 ] | |
|
2025/07/20 00:10 ハーッドゲーマーあらし ID:2N5qZMk9Y |
バグ報告2エリア分
夢文字回収のため 攻略後の赤い夢に行くとマンションの階段がまともに機能していない 登っても同じ場所に戻ってしまう 何度も登ろうとすると無理矢理貫通して進むことはできる その次のエリアでサイレンが聞こえないがサイレンが鳴る判定はあるので ダメージは受ける
画像1 毒ガスのバルブを閉めると何故か半キャラ上に行くので必ず途中のドアに入る その後もとの位置に戻るのでプレイには問題ない
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.9 ] | |
|
2025/07/20 02:44 Re:O ID:1m.c2e1Dc |
プレイしようとしたのですが,Chromeにはじかれてしまいます。 一応ご報告だけしておきます。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.10 ] | |
|
2025/07/20 23:04 Re:O ID:1m.c2e1Dc |
シノから安眠祈願のお守りをもらった後の夢の中での主人公の挙動が若干おかしいと思ったので報告させていただきます.
歩く方向と表示されるキャラチップの方向が違うような…(歩行のアニメーションもバグってる気がします)
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.11 ] | |
|
2025/07/21 00:26 erunisha ID:jrkDFgIn6 |
楽しくプレイさせて頂いております!! このスクショの位置で怪異につかまると、ダメージも減らず、 怪異も主人公の動きに合わせてついて来ようとするため このエリアから抜け出せなくなってしまうようです。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.12 ] | |
|
2025/07/21 02:05 flote(作者) [URL]
ID:Fu/6AVPMY |
プレイ・ご報告ありがとうございます! 7/20までにいただいた不具合を修正し、ver1.03をアップロードいたしました。
>>9 Re:O様 ありがとうございます! Game.exeの最新化、デフォルトアイコンの利用など こちらとしてもできうる限り対応しておりますが、 どうしても環境によっては発生してしまうようです…。 (もちろん危険なものは一切入れておりません!)
警告で弾かれたとしてもChromeのダウンロード履歴からは 無理やり落とせるようなので、お試しいただけますでしょうか。
>>11 erunisha様 プレイありがとうございます! すみません、こちらからはスクリーンショットが確認できませんでした…
ちなみに対象のエリアは黒煙の夢(霧がかった工場のエリア)でしょうか? ver1.03では、ご報告いただいた内容をもとに他のエリアも含め敵の挙動・ダメージ判定を見直しております! (違ったら申し訳ございません…、次バージョンで対応いたします)
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.13 ] | |
|
2025/07/21 10:36 erunisha ID:jrkDFgIn6 |
>>12 すみません、リロードが挟まって画像が消えてしまったのかも…? なるほど、アプデで挙動が修正されているなら問題ないかもしれないです。 もう一度画像を貼りつけます。
|
Re: No.32『白雛芥子の夢の果てに』 [ No.14 ] | |
|
2025/07/21 22:55 flote(作者) [URL]
ID:Fu/6AVPMY |
erunisha様 スクショの再掲ありがとうございます! ご報告いただいた事象は、ver1.03にて解消しているかと思われます! ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
|