Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.1 ] | |
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2025/07/14 23:17 司令 ID:KnlCmdiTg |
大変楽しくプレイさせていただいております。 現在は最初のボスの前ですが、バグらしきものを見つけましたので、取り急ぎ報告いたします。
ルーナの魔法、ガードアップですが、添付の通り、消費が1と書いてあるにもかかわらず、クリスタルがない状態でも使えてしまい、クリスタルの消費もしないようです。 場合によってはゲームバランスが崩れるかと思い、早めに報告させていただきました。
まだ序盤ですが、キャラクターが可愛らしく、掛け合いも面白いため、先が楽しみです。
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.2 ] | |
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2025/07/14 23:51 abon ID:q3iL.wf6A |
司令 様
この度は拙作を遊んで頂きありがとうございます。
ご指摘いただきました点、修正致しました。
修正版からはクリスタルを1個消費します。
報告いただきありがとうございました。
ぜひ、最後まで楽しんでいただければ幸いです。
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.3 ] | |
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2025/07/15 00:04 司令 ID:KnlCmdiTg |
abon様
迅速なご対応ありがとうございます。 ver1.01にて修正されたことを確認いたしました。
現在2番目のボスの手前ですが、新システムの追加や、隠された事実も明らかになり、ますます面白くなってきました。 頑張って最後までプレイしたいと思います。
ご対応ありがとうございました!
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.4 ] | |
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2025/07/16 21:44 司令 ID:1mhTFgYus |
abon様
クリアしました! 大変面白かったので、感想などご報告いたします。
まず一点誤字を発見しましたのでご報告します。 添付の通り、サクラが光魔法を習得するところで「使えるとうに」→「使えるように」かと思います。
全体的な感想として、単純なルールながら、徐々に弱点探しの難度が上がり、戦略が要求されるのがよかったです。反射・吸収に関しては面白い変化でしたが、HPの変化から読み取るのは大変で、情報として活用しづらいのはもったいなく思いました。例えば、音やエフェクトなどで、反射・吸収が起こったことだけでもわかれば、もう少し活用しやすかったかもしれません。
ラスボスは強かったですが、その分達成感がありました。最後もハッピーエンドでよかったです。短編ながら、満足感の高い作品でした。ありがとうございました!
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.5 ] | |
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2025/07/17 08:04 abon ID:7mBQ05uLg |
司令様
この度は拙作をクリアまで遊んでいただきありがとうございます。
誤字の報告いただきありがとうございます。追って修正致します。
反射吸収については、思うところはありますが、バランスも変わってしまうので、慎重に進めさせていただきます
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.6 ] | |
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2025/07/17 22:53 社畜フリゲ戦士 ID:1JSRUPHRE |
大変楽しくプレイさせていただきました! 短いながらもストーリーもとても良かったので、エンディングがもっと長くてもいいのに…っ!と思ったほどです。 1点だけ、戦闘メッセージのログが見られるといいなと思いました。 具体的にはラスボスの障壁なのですが、けっこうスーッと戦闘メッセージが流れていくので「あれ!?今、何属性の障壁貼られた!?」と焦ることがありました。 代案として、障壁があるときにはボスの上に属性のアイコンが出るとかでも分かりやすいかもしれません。 (もし既に見る方法があるのであれば申し訳ないです…) とにもかくにも、楽しいゲームをありがとうございます!
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.7 ] | |
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2025/07/20 23:31 abon ID:q3iL.wf6A |
社畜フリゲ戦士様
この度は拙作を遊んでいただきありがとうございました。
戦闘システムありきで組んでいるので、エンディングとかストーリーとかはあっさりめに なってしまっています。
ver1.1で戦闘中のメッセージがをキー送りに変更しました。
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Re: No.27『魔女学級のドタバタ探検記』 [ No.8 ] | |
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2025/07/20 23:40 abon ID:q3iL.wf6A |
これまで遊んで頂いた方へ
まずは拙作を遊んで頂き、様々な場所で拙作について発信いただきありがとうございます。
今回、採点期間ではありますが、様々な機能を追加したのでここにも記載させていただきます。
・戦闘メッセージをキー送りになるように
様々な場所で戦闘中のメッセージが読みづらいとの声をいただいておりましたので、 戦闘中のメッセージがキーを押さないと消えないようにしました。 多少動きにラグがありますが、見落とすリスクは減ったかと思います。
・新アイテム「オパール」の実装 吸収属性や反射属性を突いたかどうかを戦略に組み込みづらいとの声がありましたので、吸収属性や反射属性で攻撃した時に「オパール」が手に入るようになりました。
オパールは戦闘終了時に消滅しますが、各キャラに新たに実装されたスキルを使用するのに必要なアイテムです。
・奥義魔法「スターフォール」の実装 各キャラクターが「スターフォール」をレベルアップで習得するようになりました。 弱点属性を探し特定したり、反射や吸収の属性を特定していると、 威力が上昇する必殺技です。
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