Re: No.20『リザレクション!』 [ No.6 ] | |
|
2025/07/15 12:29 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
【更新 ver101】 F4キーによる画面拡大で自動で元のサイズに戻らないように(2倍化まで)
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.7 ] | |
|
2025/07/16 09:22 え ID:rGvAnZkZA |
! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・― を作成できません ! ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。 ! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・―Config.exe を作成できません ! 指定されたパスが見つかりません。 ! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・―Data.wolf を作成できません ! 指定されたパスが見つかりません。 ! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・―Game.exe を作成できません ! 指定されたパスが見つかりません。 ! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・―MPLUS1-Medium.ttf を作成できません ! 指定されたパスが見つかりません。 ! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・―繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・√け繝ャ繧ク繝・ヨ.txt を作成できません ! 指定されたパスが見つかりません。 ! C:\Users\warak\Desktop\リザレクション!ver102.zip: 繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・―繝ェ繧カ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・∬ェャ譏取嶌.txt を作成できません ! 指定されたパスが見つかりません。
DL自体は出来ても解凍不可になってますね
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.8 ] | |
|
2025/07/16 16:52 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>7 「Lhaplus」を用いて解凍を行った場合に文字化けが起きる現象すかね。
「ウィンドウズの標準の解凍」を使った場合はどうでしょう。 または(僕の環境では)「7zip」による解凍でも文字化けしないのを確認してます。
※本作品のzip圧縮はWIN11の標準の圧縮機能を使用
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.9 ] | |
|
2025/07/16 18:21 え ID:rGvAnZkZA |
WinRARやWinzipでもダメだったんですが、win10の標準機能の方で解凍出来ました。 お騒がせしました。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.10 ] | |
|
2025/07/18 17:44 楽しんでます ID:3W.VpTXvQ |
最終戦のほにゃらら以降に無限剣SPなしで打てるのは仕様でしょうか?演出かもですが
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.11 ] | |
|
2025/07/18 19:34 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>10 仕様(詰み防止)すね。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.12 ] | |
|
2025/07/18 19:41 楽しんでます ID:3W.VpTXvQ |
仕様でしたか。ありがとうございます。 バグ報告です。敵に乗ったまま空間を倒すと敵を倒したことになってしまいます。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.13 ] | |
|
2025/07/18 20:32 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>12 熱いバグ。 ありがとうございます。
修正入れました。(ver103)
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.14 ] | |
|
2025/07/23 16:08 ハードモード攻略中 ID:2V07peq5Y |
オールラウンダーを解放したあと、ステージで敵を倒したりして、プロミスに行ってオールラウンドを外そうとしても、外せません
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.15 ] | |
|
2025/07/23 18:49 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>14 ・封印自体できない ・封印はできるがオールラウンドが外れない
のいずれかでしょうか。 再現可能なデータがあれば頂戴したく。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.16 ] | |
|
2025/07/24 08:41 tw3 ID:fAqltdpG2 |
スイッチとかであえて封印の剣の封印を解かないようにするのは可能でしょうか。 ハードモード攻略にあたりキーになってくると思うので。 なければないでとっておきの時まで取っておきますが あとバグ?かはわからないですがアクセル状態andリザレクション装備した状態で敵のファイナルアタックで最大HPが削られると最大HPマイナスの状態で戦闘終了します。その状態で絶対ゴーレムなどと戦うと一瞬で戦闘終了しますが仕様でしょうか。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.17 ] | |
|
2025/07/24 09:31 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>16 封印の剣を勝利時に維持するのは多分無理です。(何か不具合でもない限り)
後者の「リザレクション発動による最大HPがマイナスの状態での制圧」と、 「最大HPが0以下で絶対ゴーレム(などの主人公の最大HP参照のエネミー)戦をやるとこちらの自動復活後に即制圧」の挙動ならば仕様です。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.18 ] | |
|
2025/07/26 01:32 tw3 ID:t3J5/LNqk |
以下バグ報告です。バグが仕様か不明ですがご確認の程よろしくお願いします。 •2周目(ハードモード選択してなくても)はCパートのタイル(悠木と修哉の会話パート)が消えている •パッシブスキルの二刀流の説明文にはLvの旨記載されてるが実際にはLvがない •ファイナルアタックで最大HPがマイナスになった場合でも、イメトレでは敗北せず奇跡の種を使用できる •フェイトやキャンセレの必要APが60~ALLになってるが効果的に60ではないか
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.19 ] | |
|
2025/07/26 23:08 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>18 ありがとうございます。
■タイルが消える OKです。(意図した動作)
■二刀流のLv表記 表示不備すね。修正入れました。
■イメトレで奇跡の種を使える OKです。(意図した動作)
■フェイトとキャンセレの消費AP 60固定のが見た目の納得感あるなぁとは思っているのですが、全部使ってしまう方がジレンマあって面白いかなと思って下限60〜上限ALLに。 仕様ではあるんですが、APに影響する効果が何かあった方が良さそう。(考えつき次第)
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.20 ] | |
|
2025/07/26 13:33 一日中没頭して楽しみました。 ID:IratfxIG2 |
神ゲーでした、ありがとうございます。 以下バグと思わしき挙動、または要望になります。
1.ソフィアが最強の攻撃魔法の極意を持っていないのにエタブリを連射してくるのズルい。 2.リンカーネイト時にライフフォースが未取得の状態になる。 3.まふもの職員室表示時、左側に微妙に何かが写っていた? 4.最終決戦での画面崩壊でフルスクリーン画面の状態からウィンドウ画面に変化する。 5.おまけ部屋「物語の構造について」、誤字?「物語り」→「物語」 6.プロミスにいる方のソフィア戦で主人公がエタブリを放つとカットインでソフィアが出てくる。(Another部屋のソフィアでは未検証)
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.21 ] | |
|
2025/07/26 23:07 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>20 ありがとうございます。 分かる範囲で修正入れました。
1・ソフィアのエタブリ → 名前を「真エターナルフォースブリザード」に(元々名前が同じなだけの別の魔法だったのを名前も変える調整) 2・リンカーネイトでライフフォースが未収得になる → 修正
3・左側に写っていた?もの → 確認できず。「画面が点滅した瞬間に背後のマップが見えて、柱の茶色の部分が写ったのが一瞬見えた」辺りは可能性ありそう。
4・フルスクリーンだったのがウィンドウ画面になる → 修正(できたはず) 5・誤字? → 修正 6・カットイン → 修正
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.22 ] | |
|
2025/07/28 23:49 tw3 ID:t3J5/LNqk |
3回ほどやり直しましたが無事魔法ビルドでハードモードクリアできました。 雪山道と砂漠を乗り越えるためにINT18VIT12(HP足りないのでHP+1強化)→迷いの森のボスを先に倒してからステージ内でINT15DEX15に振り直して最後まで行けました。 一周目は脳筋プレイでしたが、2周目で装備の配置が絶妙なことに気づき(特にバーストリングと倍率強化)作者さんの意図を汲めて遊べてたのかな、と感じました
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.23 ] | |
|
2025/07/29 13:54 tw3 ID:t3J5/LNqk |
プレイリザルトの†全て最強で制圧した†や†ハードモードで全て最強制圧†の表示は全ての敵を最強状態で倒さなくても表示されるということでしょうか。 おまけ部屋のコメントだと敵の強さが最弱でも全ての敵を制圧しとけば表示される言い回しになってたのでどうなのか知りたく。
あと要望ですが、おまけ部屋とかにCパート見返せるマス作ってもらうことは可能でしょうか。 見返したいけど多分セーブデータ消さないと見返せなさそうなので。 ご検討のほどよろしくお願いします。
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.24 ] | |
|
2025/07/29 15:09 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
>>23 †全て最強で制圧† 「全てのリソースを取り切ると」の言い回しのやつすね。
現在のバージョンだと「最強カウント91」で表示です。(クリア時点だと普通7 最強91で全最強制圧 ハードも同様)
テスト中は「経験値取得総量7778以上(全てのリソースを取りこぼさず最大化して取得)」で表示されるようになっていたので、その名残でこんな言い回しに。
---
Cパートは思い出の中に消える演出です!ババーン!!
Saveフォルダ内の「SaveData99.sav」を削除(リネームでも可)しておくと、どのセーブデータでもCパートが表示されるようになります。(なお音量にも影響)
|
Re: No.20『リザレクション!』 [ No.25 ] | |
|
2025/07/30 09:22 WAIT(作者) ID:tBgbzedGA |
【ver107】 Another後のソフィアの部屋で回想シーンを見られるように
|