ネコデバッガ(変数操作) [制作者補助]
ねこでばっがへんすうそうさ
【更新時刻】 2014/01/10 13:28:25
違反報告
【ファイル】
  [1] 各変数参照代入CSV入出力 [ nekoDebugger1.10.common: 35.02KB ]

【説明】
【1】 ネコイヌ
ネコデバッガ1.10 nekoDebugger1.10
作者:ネコイヌ
サイト:ゲーム名間違えた(http://nekoinu.info)
開発ツール:WOLF RPGエディター ver2.10
--------------------------------
改造、公開等ご自由にどうぞ
*機能
各変数参照代入
CSV入出力
コモン単体で機能します

*操作説明
右クリックで起動、左クリックでタイプやデータを選択、項目を選択すると項目入力
一番左上のcdbとか表示されてる場所を左クリックするとタイプ変更
ホイールスクロールで上下20移動、Ctrl押しながらで1移動

項目入力時何も入力せずにリターンキーを押すと項目内容変更しません
文字列内容を消去する場合半角スペースを入れることで内容削除

起動後右クリックでCSV入出力メニュー起動
[CSV出力]で現在選択中のDBタイプの全データを
「cdb0システム.csv」等の名前で[Data](フォルダ初期値)に保存
[CSV入力]で選択中のDBタイプへ全データを代入
メニューを開いていないときにマウス中クリック、もしくはメニューの終了から終了

ゲームデータ(BasicData)への反映はデータベースエディターからファイル読込で
ゲーム中に変更されたDBが保存されるのでエディターから読み込む場合は注意してください

*ver1.01からの変更点
DB以外にイベントセルフ変数やコモンセルフ変数、通常変数予備変数文字列変数など
ほぼ全ての変数を操作できるように
これらの変数操作は通常のDBと仕様が異なるため項目欄(青)ではなくデータ欄(緑)をクリック
存在しないデータ参照エラー修正
解像度自動判定


【一言】 (→コメントを書き込む)
 [03/29 01:53] ぺーさん 圧倒的、感謝。
 [05/10 16:33] 神目撃 神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
 [05/02 19:03] nez これは使いやすいです感謝です
 
狙われ度処理改良コモン [基本システム2 改造] [小ネタコモン]
ねらわれどしょりかいりょうこもん
【更新時刻】 2016/04/11 23:41:49
違反報告
【ファイル】
  [1] Ver.1.00 [ Nerawaredo.zip: 202.41KB ]
  [2] Ver.1.12 [ Nerawaredo_112.zip: 298.97KB ]

【説明】
【1】 Jupika
コモンを作成したウディタのバージョン Ver2.10
(基本システム2.10で作成しておりますが、基本システム2.20でもそのままで正常動作します。)

みなさんこちらではお久しぶりです、Jupikaです。
WOLF RPGエディター2.21の基本システム用のコモンイベントです。
このコモンはステータス状態の「敵からの狙われ度」に、状態にかかったキャラに
全ての単体攻撃を集中させる「全攻撃が集中[※単体のみ]」(全体攻撃は通常通り全員に命中)や、状態にかかっているキャラ以外に有効な対象がいる場合のみ、単体攻撃の対象を他キャラに押し付ける「狙われない[※他の対象がいる場合のみ]」の選択肢を追加できます。(もちろんこれまで通りの動作も選べます。)

デフォルトの「引きつける」が全体攻撃に発動すると実質単体攻撃になってしまう・同じく「隠れる」を1人だけの状態で使った場合に、単体攻撃しかしない相手に対して実質無敵になってしまうといった仕様が気に入らない方や、
ポ〇モンの「このゆびとまれ」みたいな技を作りたい方はぜひどうぞ。

【更新履歴】
16.04.11:バージョン1.00公開
17.10.17:バージョン1.10公開
★状態設定の狙われ度の選択肢に「狙われない[※他の対象がいる場合のみ]」を追加。
★導入時のコピペを容易にするため、各改変個所を「1回ループ」内に格納。
17.10.22:バージョン1.12公開
★「狙われず&全無効化」状態のキャラが攻撃対象になってしまう場合があったのを修正。
★「狙われず&全無効化」状態のキャラが複数いた場合で、他に有効な対象者がいない場合に
 単体攻撃が通らなくなってしまうのを修正。
★PTが少人数だった場合の無駄なループ処理を減少して少し軽量化


【一言】 (→コメントを書き込む)
 [12/31 20:11] とうがらし 使わせて頂きました!
 [10/24 21:39] surely 死体蹴りを解決できず苦労してました。現在でも対応していただきありがとうございました。
 [10/18 23:33]  上手く作動しております。本当にありがとうございました。