※コモンイベントの基本的なルール 作者様からの利用条件がない限りは、基本的に以下のルールに従うものとします。 ◆自由に「改造可能」です。 ◆ゲームに同梱/導入して使用する際には、「作者名の記述不要」です。 ◆「二次配布禁止」とは、素材としての二次配布を禁止するという意味で、 ゲームデータに読み込むことは許可されるものとします。 また、「コモンイベントを読み込んだゲームデータ」の有料販売も可能とします。 ◆二次配布禁止でないコモンイベントに限り、他者のコモンイベントを 「自分の大規模コモンイベントに統合する」ことも許可するものとします。 ◆コモンイベント素材の導入による不具合が生じても、 作成者はサポートの義務を負わないものとします。 ◆サンプルデータについては、容量がおさまるならばこのコモンイベント集の アップロード機能でアップして下さって構いません。 (一般アップローダは時間が経つと流れてしまうため) ◆サーバ転送量の増大が極めて深刻になっているため、スクリーンショットの 最大サイズを80KBに制限させていただいております、ウディタ公式の存続に 直結する問題ですので、どうかご理解いただけますと幸いです ◆コモンイベント内、およびそのサンプル内で使用する素材については、 「二次配布禁止サイトの素材/他者のゲーム内から取り出した素材」の 利用をかたく禁じます。厳しいようですが、それらの投稿が確認され次第、 アクセス禁止させていただく措置を取りますので厳守してください。 (2022/01/24) |
※コメント反映のタイミングについて 投稿した「コメント」がコモン一覧のページに反映されるタイミングは、 ・誰かが新たなコモンイベントをアップするか、データの更新を行った時点 となります。これは負荷軽減のための措置ですので、 どうかご理解よろしくお願いいたします。 なお、「コメントを書き込む」のリンク先のページを開くことで、 常に最新のコメントが閲覧できます。 |
※コメント保存件数について 投稿されたコメントの保存件数は、『全て合わせて最大で9000件』までです。 それをオーバーすると、古い順に削除されていきます。 これはデータ量肥大化によるファイル破損防止のための設定です。 場合によってはこれ以下でファイル破損が発生する可能性がありますので、 現在9000件で問題ないか試験中です。 おおよそ1年分は残るようですので、作者の方でコメントを保存しておきたい方は お手元に保存していただけますよう、お願いいたします。 ※2013/11月初旬以前に、データ量の肥大化により1年半前以上前の 古い部分のコメントデータが破損していることが確認されました。 作者の方の励みになるコメントを破損させてしまい、誠に申し訳ございません。 対策として、コメント数が一定以上になると自動的に古い方から 削除していく上記の処理を追加しております。 |