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記事No: 21421
タイトル戦闘時、最低でも1ダメージ与えたい
投稿日: 2022/05/31 21:41
投稿者オクラ [rgieeiWg333(海外)]

戦闘時、攻撃される対象の防御力・精神防御力が高くてダメージが通らない場合や、攻撃する側の攻撃力・精神攻撃力が低くてダメージが通らない場合、0ダメージとして計算・処理されてしまいます。

これを最低でも1ダメージ与える・受けるようにしたいです。

ネットで調べたところ、全く同じ質問が投稿されているサイトを見つけたのですが、こちらの掲示板で質問してアドバイスを得た方が安心できると思い、こちらで質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。


記事No: 21422
タイトルRe: 戦闘時、最低でも1ダメージ与えたい
投稿日: 2022/06/01 20:36
投稿者YADO [LerLWW459(海外)]

> 戦闘時、攻撃される対象の防御力・精神防御力が高くてダメージが通らない場合や、攻撃する側の攻撃力・精神攻撃力が低くてダメージが通らない場合、0ダメージとして計算・処理されてしまいます。
>
> これを最低でも1ダメージ与える・受けるようにしたいです。
>
> ネットで調べたところ、全く同じ質問が投稿されているサイトを見つけたのですが、こちらの掲示板で質問してアドバイスを得た方が安心できると思い、こちらで質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

コモンイベント[165:X[戦]┗単体処理]の744行目にある
■変数操作: CSelf41[効力総計] 下限= 0 + 0

■変数操作: CSelf41[効力総計] 下限= 1 + 0
に変更。


記事No: 21423
タイトルRe: 戦闘時、最低でも1ダメージ与えたい
投稿日: 2022/06/01 21:52
投稿者オクラ [rgieeiWg333(海外)]

返答ありがとうございます!

744行目に見当たらなかった(おそらくコモンを導入しているせい)ので、

■変数操作: CSelf41[効力総計] 下限= 0 + 0

の一文で検索をかけて、教えていただいた通りに変更したところ、うまくいきました! ありがとうございました!