このあたりです。
味方逃走
コモンEv188 X◆戦闘処理
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▼ 逃走処理の判定
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■回数付きループ [ 0 ]回
|●ラベル地点「逃走処理」 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<★
|▼ 確率判定
|■DB読込(ユーザ): CSelf22[逃走可能確率] = ユーザDB[ 敵グループ : CSelf0[敵グループ番号] : 逃走成功率[%] ] (13 : - : 11)
|■変数操作: CSelf22[逃走可能確率] -= 0 〜 99
|■条件分岐(変数): 【1】 CSelf22[逃走可能確率] が 1 以上
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf22[逃走可能確率] が 1 以上 ]の場合↓
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| | (194行目あたり 味方逃走成功時処理 この分岐の中にSE再生コマンドを追加)
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| |●ラベル「戦闘終了処理」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
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|-◇上記以外
| |▼ 逃走失敗時
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| |●ラベル「逃走戻り」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
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|◇分岐終了◇
|■
◇ループここまで◇◇
敵逃走
コモンEv197 X┃┗◆1行動ループ
■条件分岐(変数): 【1】 CSelf17[技能コード] が 0 以上
-◇分岐: 【1】 [ CSelf17[技能コード] が 0 以上 ]の場合↓
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| (敵技能コマンド(= 0以上) 使用時処理)
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-◇上記以外
|■条件分岐(変数): 【1】 CSelf17[技能コード] が -2 と同じ
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf17[技能コード] が -2 と同じ ]の場合↓
| |▼ 逃走
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| | (57行目あたり 敵逃走コマンド(=-2) 使用時処理 この分岐の中にSE再生コマンドを追加)
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| |■イベント処理中断
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|◇分岐終了◇
|▼ 逃走でもなければ終了
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◇分岐終了◇