No.5 Re: 翻訳サポートツール バグ報告 | |
|
2025/03/05 14:45 つも ID:reeLdrdO268 |
迅速な対応ありがとうございます! 確認したところエラーもなく無事起動しました!
|
No.4 Re: 翻訳サポートツール バグ報告 | |
|
2025/03/05 13:24 SmokingWOLF ID:errreirpL408 |
>>3 問題が起きているのはツール自体の起動時エラー 詳しい情報やスクリーンショットありがとうございます! 起きている問題が理解できました。
Ver2.20にて「ゲームデータが読み込まれていない状態」だと 「\Data\Basicdata\Game.datがありません。」エラーが 出てしまう問題がこちらでも確認できましたので、 さっそくVer2.21で修正してみました。必要でしたらお試しください。
ストアページ https://silversecond.booth.pm/items/5151747
なお、このエラーを無視しても問題は起きません。 おそらく初回起動時だけエラーが邪魔になるだけで、 何かゲームデータを読み込めば以後は起きなくなると思いますので、 そのままVer2.20をお使いいただいても問題ございません。
|
No.3 Re: 翻訳サポートツール バグ報告 | |
|
2025/03/05 12:12 つも ID:reeLdrdO268 |
ver2.20で翻訳はまだ行っていないのですが、サポートツール自体の起動時に毎回画像のようにダイアログが出てきてしまいます。 何回ダウンロードし直してもこのダイアログが発生して、翻訳ツールver2.14と2.13を試してみたらダイアログが発生せず起動しました。
ウディタver3.5以前の時に翻訳ツールver2.14を使っていましたが、その時はこのようなダイアログは出ていなかったと思うので、今回から発生したように思います。 このダイアログが2回出てきて2回OKを押せば翻訳ツールが立ち上がるので、この表示が出ても問題がないのであれば使用したいと思うのですが、不安だったので質問させていただきました。
|
No.2 Re: 翻訳サポートツール バグ報告 | |
|
2025/03/05 10:24 SmokingWOLF ID:errreirpL408 |
>>1 情報ありがとうございます!
最新版の3.552のゲームデータを翻訳してみたところ、特に問題なく翻訳できましたので、 もっと過去のバージョンのEditorでゲームデータを開発されているのだと思います。 調査のために、以下の情報について教えてくださると助かります。
●翻訳しようとしているゲームデータに入ってる 【「Editor.exe」のバージョン】を教えてください。 (「エクスプローラー」で「Editor.exe」の上にカーソルを合わせると表示されます。 出ない場合は、ファイル上で「右クリック」→「プロパティ」→「詳細」タブの「ファイル バージョン」でも確認可能です)
●そのEditorは「プロ版(EditorPro.exe)」か「無料版(Editor.exe)」なのか、 プロ版なら「プロテクトキーをかけているか、かけていないか」を教えてください。
|
No.1 Re: 翻訳サポートツール バグ報告 | |
|
2025/03/05 03:21 つも ID:reeLdrdO268 |
翻訳サポートツール「2.20_250112」にて、起動したときに「\Data\Basicdata\Game.datがありません。」と表示されます。 過去のVerで試したところ表示されませんでした。
|