No.21 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/13 14:33 Jack-R ID:erdrdegW473 |
>hakataさん
「-にした属性で敵を攻撃」した際、武器と技能両方の属性を確認されましたか? ウディタでは、例えば 炎属性武器+炎属性技能で、炎属性耐性-50%の敵を攻撃すると ダメージが0(-100%)になります。 (属性による±の効果が単純加算されるようです)
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No.19 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/12 02:13 Jack-R ID:erdrdegW473 |
お疲れ様です。
バージョン:2.00β 8月10日版 環境:WindowsXP SP3
武器で戦闘コマンドの変更「コマンド1に上書き」の武器を装備しても、コマンド1(通常攻撃)の下にコマンドが挿入されてしまいます。
発生データをアップロードしておきます。 ご検証お願い致します。
※パラメーター追加をしたため一部コモン、DBは修正していますが、コマンド周辺はデフォルトのままです。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2281
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No.18 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/11 21:33 jey ID:eerWgei440 |
お疲れ様です。 エディター部で2つバグを発見しましたのでご確認お願いします。
バージョン:2.00β 8月10日版 環境:WindowsXP SP3
1つ目はコモンイベントエディタの検索のバグです。 ■条件分岐(変数): 【1】CSelf0が0と同じ -◇分岐: 【1】 [ CSelf0が0と同じ ]の場合↓ |■変数操作: CSelf0 = 1 + 0 |■ ◇分岐終了◇ 例えば上記のように組んでいるとき、検索で検索語を「CSelf0」とし、 検索をかけて、ヒットした条件分岐部の条件を「CSelf0」以外にしてOKを押す。 そのまま「CSelf0」で検索をかけると条件分岐内の変数操作に検索がヒットせず、スルーされます。
2つ目は、強制終了のバグです。 コモン予約→編集でコモンを変更してOKを押すとエディターが強制終了します。 空データでも検証してみたので、アップロードしておきます。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2280
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No.17 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/11 00:30 よしだ ID:errreiF424 |
800x600にて縦長の遠景画像をファイル名で指定した場合に エラーが表示されました。 マップ設定は20x72マスで用意した画像は800x2880です。 なおSysDB13を経由した場合はエラーは出ませんでした。
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No.16 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/10 22:16 kakurasan [URL]
ID:WgirL1192 |
GNU/LinuxでWineを用いてウディタ作品の動作確認をしています。 バージョン1.31のGame.exeでは3Dモードが正常に動作しているのですが、2.00系では3Dモードを有効にしてGame.exeを起動しても真っ黒になったままで動作しない状態です(ソフトウェア描画は正常に動作します)。以下は真っ黒になって止まった状態におけるLog.txtの末尾です。
---------- v2.00 8/10 4:20版 Log.txtの末尾ここから ---------- 810:DirectSound の初期化は正常に終了しました 816:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 1903:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 1904:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 2484:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します ---------- v2.00 8/10 4:20版 Log.txtの末尾ここまで ----------
参考として、バージョン1.31ではタイトル画面が出た段階のLog.txtの末尾は
---------- v1.31 Log.txtの末尾ここから ---------- 689:DirectSound の初期化は正常に終了しました 698:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 1793:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 1794:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 2366:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 3289:成功 3290:Driver:ati2dvag.dll Description:ATI Radeon HD 3200 Graphics 3291:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 3292:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です 3293:16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です 3294:32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です 3295:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A4R4G4B4 です 3295:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 3296:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A1R5G5B5 です 3297:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 3297:DXT1テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT1 です 3302:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です 3302:DXT3テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT3 です 3303:DXT4テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT4 です 3304:DXT5テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT5 です 3305:描画用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です 3306:描画用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です 3307:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 3490:バックバッファロック転送の時間:39622nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:2515nsec 3491:バックバッファロックを使用しません 3492:Zバッファを作成します.... 成功 3532:プログラマブルシェーダーを使用します
3919:フォントの初期化を行います 3929:フォントの初期化は正常に終了しました 3930:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 4957:フォントの初期化を行います 4967:フォントの初期化は正常に終了しました ---------- v1.31 Log.txtの末尾ここまで ----------
となっています(「成功」以下が続く)。Wineやグラフィックドライバに原因がある可能性もありますが、バージョン1.31では正常動作しているため、報告をさせていただきました。今回使用したWineのバージョンは1.3.26です。
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No.15 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/10 19:39 紅蓮 ID:rgOpeerF393(海外) |
エディター使用時、コマンド入力ウォンドウから
コモンイベントを挿入すると1回目は選択肢での入力になりますが
2回目以降は数字での入力になってしまいます。
コモンイベント入力欄・マップイベント入力欄ともに同じことが
起きましたので報告させていただきます。
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No.14 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/10 17:37 マック ID:rrLrFpp936 |
>>10です。自己解決しました^^; 出力先のファイル名に「*」の記号を使っていたのが原因でした。ご迷惑おかけしましたorz
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No.13 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/10 10:40 ナメック ID:rrOrdprOr323 |
顧問でもマップイベントでもいいので、イベントを作る。 イベントコマンドの入力→"I コモンイベント"→予約にチェック→入力
できた予約コマンドを、ダブルクリック等で編集窓開く→OKボタン(または、Enter)を押す。(対象イベントは変えても変えなくても同じ)
以下のエラーダイアログが出て、強制終了します。 ↓ Editor.exe - アプリケーション エラー "0x00526844" の命令が "0xffffffc" のメモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。
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No.12 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/10 04:24 SmokingWOLF ID:erdrrWrWe399 |
ウディタ2.00β版を修正しました。 【最終更新日時】 8月10日 4:20版 -------------------------------------- 【基本システム】 >>3 >・コモン93、[移]装備画面描画でSP欄の数値(位置)が正しく算出されていないバグ修正 >・戦闘時に正しく技能が取得できていないバグ修正 細かい部分までご指摘くださってありがとうございます! >>4 コモンイベント10で、味方のレベルを下げても必要経験値は増加するバグ修正。 また、移動中に使用して、その後即メニューを開くと最大HP,SPの表示が前のままのバグ修正。 >>5 左手に装備すると2回攻撃になる+可変DBから左手に武器設定できない どちらも仕様です。前者は、何も装備していないときに必ず一回攻撃になるよう、 「武器」(右手)欄は空でも攻撃します。後者は、エディターの制約によるものです。 >>7 メッセージウィンドウの顔番号リセット処理を追加しました。 >>8 「X[移]パラメータ増減」コモンにてメッセージ有りでHP・SPを増減した際、 メッセージ中の回復量が、\cself[2](増減値)ではなく\cself[1](対象パラメータ)になっているのを修正 >>9 ・吸収効果が出ていないのを修正しました。 ・先制効果が出ていないのは、内部処理を見る限りでは問題なさそうな印象でした 敏捷が50万以上だと、±20%の敏捷ランダム補正によって 先制効果(+10万)しても順番が同じになる場合がありますが、 それ以外が理由の場合は、今のところ原因不明です。 >>9 ・パーティを6人にすると戦闘画面での表示がおかしいのを修正 >>9 ・武器防具の説明がアイテム欄で表示されないのを修正 >>9 ・アニメーションがあるスキルをメニューで使うとエラーが出るバグ修正 >>9 「HP・SPはゲーム開始時に自動で回復する」仕様が機能していなかったのを修正 ・移動時の技能使用時、SP消費先の主人公IDをまちがえていたバグ修正
【Game.exe】 ・主人公をジャンプ移動するとスクロールされないバグ修正(たぶん) ・1回だけのエフェクトのパターン変更は、元のパターンを上書きするよう修正
>>2 640x480以上のとき、フォントサイズ32だと勝手に34になる現象 調べてみたのですが、残念ながら原因を特定できませんでした。 もしかすると、そのフォントに、指定サイズのフォントがないなど外的な要因もあるかもしれません。 何か原因が特定できれば修正したいと思います。
>>11 ゲームの基本設定でウィンドウ非アクティブ時の挙動を処理停止にしていると、 ゲーム終了後(ウィンドウを閉じた後です)しばらくの間、BGMが止まらない。 こちらもWindows7の64bitなのですが、なかなか再現できない状況です。 ひとまず気休めに、音声のリセット処理を早めに行うよう変更してみました。
【Editor.exe】 ・コモンイベント挿入ウィンドウの位置が保存されていないのを修正 ・DBの項目上下移動をTAB、Shift+TABに変更。 ・コモンイベントの更新時、数値直接入力スイッチが必ず入ったままになるバグ修正
【その他】 >>6 下が切れる Windowsのテキストの設定だったか忘れたのですが、 大きさの設定が125%などになっていると画面が一部はみ出す現象が確認されています。
>>10 ゲームデータ周りの問題 特殊な条件化で発生する現象かもしれません。 もしよろしければ、再現できるデータを、EXEとDataフォルダまとめてアップしてくださると助かります。
---------------------------------- 皆さまのバグ報告、いつもありがとうございます。
最新版のWOLF RPGエディター2 β版のEXEは以下のアドレスからDL可能です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/tmp/WOLF_RPG_Editor2.zip
Ver2.00の更新内容は以下のページをご覧下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
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No.11 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/09 18:29 nomi ID:rrdriLrrW331 |
おつかれさまです。 2011/08/09時点で最新の2.00での不具合報告です。 環境はWin7 64bitです。 ゲームの基本設定でウィンドウ非アクティブ時の挙動を 処理停止にしていると、 ゲーム終了後(ウィンドウを閉じた後です)しばらくの間 BGMが止まらない現象が起こります。 (100%ではなく、起こったり起こらなかったりします) 一度確認をお願いいたします。
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No.10 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/08 23:23 マック ID:rrLrFpp936 |
OS;Win7-32bit 1.ゲームデータを作成しようとするとどこにも出力されない -出力先を変えたけどどこにも出ない 2,ゲームデータの暗号化に失敗する -暗号化しようとすると強制終了する
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No.9 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/08 18:02 AZER ID:reFedee302 |
Ver2.0の報告です。
・先制と吸収効果が出ていない スキルで「先制(敏捷+10万)」の効果を持つものと 「吸収(仮で20%)」の効果を持つものを作ったのですが どちらも効果が出ていないようです。 先制は同じ敏捷を持つキャラ2人でやった時にスキルを使っても スキル使用キャラの方が行動が遅い事があったので。 吸収は数値は出ているのですがHPに反映されていないようです。 反動に関しては反映されているようです。
・パーティを6人にすると戦闘画面での表示がおかしい 5人までは問題なく表示されているのですが 6人パーティにすると4人目以降が画面外に出てしまいます。 右下に4人目らしき部分の上部が少しだけ見えている状態です。
・武器防具の説明がアイテム欄で表示されない 武器と防具を外したりしてアイテム欄にある状態にして アイテム欄を開くと説明部分に何も表示されていません。
・アニメーションがあるスキルをメニューで使うとエラーが出る アニメーションを設定したスキルをメニュー画面で使用すると 「DB読込 ERROR7 変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました (1001001509を1600010に) 処理地点:【コモンEv119 行 168】」 「【DB操作】 タイプ1 データ15 には以下の項目名は存在しません アニメーション 処理地点:【(上記と同じ)】」 と言うエラーが出ます(スキルの効果自体は出ている)
あと可変データベースに「HP・SPはゲーム開始時に自動で回復する」 とありますが回復してないみたいです。
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No.8 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/07 19:52 hiz ID:reeeFg934 |
おつかれさまです。基本システム2で気づいた点があったのでご報告します。
・「X[移]パラメータ増減」コモンにてメッセージ有りでHP・SPを増減した際、 メッセージ中の回復量が、\cself[2](増減値)ではなく\cself[1](対象パラメータ)になっています。
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No.7 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/06 22:58 ノーマル軍 ID:erdrFLF454 |
ver2 基本システム(?)のバグらしきものです <事象>メッセージ表示の顔グラがリセットされない <再現手順>サンプルゲームの相談コマンドで顔グラを指定(@2)するとその語の町の人がみんな@2の顔グラになってしまいます。 <推測>コモンEvをきちんと見た訳ではないですが、指定なしの初期化ができていないのではと推測します。
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No.6 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/06 19:45 ふわああ ID:erdrpWrgd470 |
XPのパソコンでウディタ2を使用したときに、「イベントコマンド入力」の下の部分が少しはみ出してます。対応お願いします
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No.5 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/06 14:56 ななしだよ ID:eereWWeLg399 |
ver2.0です。 【ゲーム中】 一つの武器を持ち替えてみたところ、下記の現象がおきました。 右手に装備しているときは1回攻撃 左手に装備しているときは2回攻撃(右で殴って左で武器アタック)
【エディタ】 可変DB[0]のP2で装備中の武器防具を指定する箇所で ユーザDBで作成した武器防具の装備可能箇所が上手く働いていないような。 例)右手にも左手にも持てる武器を作成([1]武器&防具欄1)したが 装備中の防具を指定する所で防具1に上記武器が出てこない&防具4以降を指定したもの(服とかアクセサリー)が選択できる。
手っ取り早く確認する方法・・サンプルでミニブレイドを左手に初期装備させてみようとすると・・・?
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No.4 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/06 14:33 kaz ID:ergeeLrOg329 |
基本システム2
コモンイベント10で、味方のレベルを下げても必要経験値は増加してしまいます。 また、移動中に使用して、その後即メニューを開くと最大HP,SPの表示が前のままです。
また、基本システム2を改造したところ戦闘中毎ターン開始時にHPが全快するバグが出ました。 そんな改造をしたつもりは無い(コモン74のみ改造)のですが、サンプルデータに戻したところ起きなくなったので、再現方法が分かればまた報告いたします。
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No.3 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/06 09:02 774 ID:ergerdrdF463 |
>SmokingWOLF様
>・コモン93、[移]装備画面描画でSP欄の数値(位置)が正しく算出されていません
この部分はSPが増減する装備を装着しようとしたときに起こる不具合です コモン93、302行あたりでMAXSPの変動を読み込み、 310行の一時変数がSPではなくHPの座標を読み込んでいるので直し、 315行以降のピクチャ表示(エフェクト)にHP表示用の変数が使われているので これも直すと、正常に動作すると思います (SPが変動する装備をつけても正しく表示される)
・戦闘時に正しく技能が取得できていません これは主人公のID、順番を変更すると問題が出てきます 例えば、サンプルゲームの場合、 ウルファール[主人公ID:0]、エディ[ID:1]、夕一[ID:2]の パーティを使用した場合、見た目上は問題がないですが オリジナル主人公[主人公ID:7]主人公B[ID:5]主人公C[ID:6] などのパーティに変更した場合、 左から順番に[ID:0][ID:1][ID:2]の技能が格納されてしまいます (発動スロットは発動者の順番だけでIDの情報は持っていないため)
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No.2 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/06 06:39 よしだ ID:errreiF424 |
フォントサイズが32の場合に 画面サイズ320x240は正常なのですが 640x480,800x600ではサイズ34と同じに出力されます
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No.1 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2011/08/05 21:01 SmokingWOLF ID:erdrrWrWe399 |
前スレッドの内容をこちらにも記述しておきます。 前スレッド>http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=91 ―――――――――――――――――――――――――――― ウディタ2.00β+基本システム2を修正しました。 【最終更新日時】 8月5日 21:00版 -------------------------------------- 【Game.exe】 >F7で非常に長い文字列入りの文字列ピクチャを読むとエラーになるバグを修正 >F7やF9でデバッグ画面を出したとき、800x600だとスクロールバーの位置が変なのを修正 >800*600だとゲーム初期基本フォントサイズが補正されてなくてフォントが小さいバグ修正 >\cdb[0:0:\sys[0]] などと入力すると、最後に]が残る現象を修正 (※優先順位をDB系より先に変更) >お手軽ウィンドウが、特定拡大率のとき「移動」させると、その間サイズが1ピクセル変化するバグ修正 >>444 上下のマップループがおかしくなるバグを修正しました。ただ、自信はありません。 一緒に、キャラとマップの動き始めが1〜2フレームずれるバグも修正しました。 >>443 エフェクトでピクチャの色調整を行うと、変化する途中だけ赤が2倍されるバグ修正 >>465 自動パターン切替で1〜1などと両方が同じときに、フリーズして強制終了するバグたぶん対応 (再現はできませんでしたが、怪しい部分は修正してみました) >>455 お手軽ウィンドウの拡大率のマイナス値に対応 (ただし0付近の拡大率は相変わらず変な表示になりますのでご了承下さい) >>452 >>464 Sys96、98:再生中BGM・BGSテンポ/周波数[%]を直接変更したときの妙な挙動を修正しました。 >>457 \>を含む文章を文章の上から1行切り出しで切り出すと、 \>が改行として認識されてそこまでしか切り出されないバグを修正 >>478 SDBのSEリストのID16番以降に登録されたSEは、メモリ開放モードを 「再生後、開放する」にして登録していても、メモリに常駐され続けているバグを修正 >>451 なめらかに表示されない グラフィックドライバの設定で、3D描画時になめらかに表示するか(アンチエイリアスオン)、 そうしないかの設定が可能だったと思います。OS側の設定をチェックしてみてください。 (おっしゃるXPでの挙動は、ソフトウェアモードか3Dモードの違いによるものだと推測されます) >>486 終了してもBGMが止まらないことがある 終了時、内部に残った処理を終わらせるのに時間がかかっているのだと思います。 早く終了できるよう改善できそうならやってみます。
【Editor.exe】 >【コモンイベント】 このコモンから±X の処理を修正しようとしてもできないバグ修正 >>450 【コモンイベント】 キー入力受け付けでキーボード設定したとき、修正できないバグ修正 >【コモンイベント】 名前呼び出しに空など入力すると強制終了するバグ修正 >【コモンイベント】結果値を格納するコモンセルフが98番までしかないバグを修正 >イベントコマンド一覧で、DB操作の「データ名」表記が常に可変DBのものになるバグ修正 >「保存時はフォルダ名を省く」にチェックが入ってると、ドラッグ&ドロップすると全部アドレスが出るバグ修正 >マップの新規登録時、マップ設定画面でどれかのチェックボックスを押すと、 ループ設定が「ループ無し」に戻ってしまうバグを修正 >コモンのイベント複数コピーのショートカットMが抜けてるのを修正。 >エディターメイン画面のCtrl+N・Oを削除。 >マップ選択のショートカットを削除 >【DB操作】 「初期化」の際などに設定されたコモンセルフ変数がそのまま残り、検索に引っかかるのを修正 >【変数操作】 コモンイベントの変数操作時、Self押したときのEv0:〜〜の表記にイベント名を追加 >>445 お手軽ウィンドウ表示のタイル配置がコマンド入力してもキャンセルされるバグを修正 >>479 「イベントコマンド入力」→「キー入力:キー入力受け付け」の「キー種」と「方向キー選択」でマウススクロールで選択しようとすると、一つしかスクロールできないバグ修正 >>479 「DB:タイプの内容設定」で、初期値をいじって別のページを開いた時、無効部分の初期値が前ページのものを引き継いでしまう現象を修正。 >解像度変更したときのタイルセット設定で、正しく設定しても バッファオーバーランで強制終了する現象に対応(エディターごと再起動)
【基本システム】 >>487 無限使用のスキルで、HP・SPが消費されないミスを修正しました。
>>487 ・コモン93、[移]装備画面描画でSP欄の数値(位置)が正しく算出されていません →この問題の箇所が自分には分かりませんでした。よろしければ、箇所を指示していただけますと幸いです。
・戦闘時に正しく技能が取得できていません > セルフ15は変数一覧を丸ごとコピーしたために残ってるだけで、実際は未使用です、消しておきます。セルフ0:発動スロットが発動者の位置として使用されます。技能が取得できなくなる再現パターンを教えてくださると助かります。
---------------------------------- 皆さまのバグ報告、いつもありがとうございます。
最新版のWOLF RPGエディター2 β版のEXEは以下のアドレスからDL可能です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/tmp/WOLF_RPG_Editor2.zip
Ver2.00の更新内容は以下のページをご覧下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
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