No.206 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 14:50 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>202 ミトコンドリアさん >>203 麦茶さん はじめまして。素材案の投稿ありがとうございます。 1コマ100*100の3*3コマということで、 一度デザインとして扱わせていただきます。 (戦闘アニメの推奨規格がwikiに載せられていなかったようで申し訳ありませんでした。 後ほど明記させていただきます)
氷の表現としてはオーソドックスな感じで 作りやすくわかりやすいと思います。
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No.205 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 14:39 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>201 >>204 コロラルさん ダンジョンの方、 実はテンションコード満載だったりして さりげなく技術的なところも感じられるのですが、 何通りでも使用シーンが浮かび、 オーソドックスで使いやすいと思います。
また、村の方もCメイジャーでわかりやすい進行の中、 7thコードがいい味を出していて深みがあります。 これもイメージしやすい曲調だと思います。 Bの2小節目(19小節目)はE7だとちょっと濃厚すぎる気もするので、 セブンスを取ってEの方がいいかもしれません。
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No.204 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 09:03 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
村1の案です。 暖かい感じの村をイメージしました。
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No.203 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 08:52 麦茶 ID:reOeOiOd344 |
>>202 ミトコンドリアさん 技としては良いと思うのですが、どうしても氷が岩に見えてしまうので勝手に色変えさせて頂きました。 アニメの方は自分で作ると悲惨な事になる為、原版だけ置いていきます。
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No.202 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 01:50 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
おっきな氷がドーンでパりーンな魔法。 上級魔法?
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No.201 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/26 22:20 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
ダンジョン1の案です。 ----- 音量修正しました。
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No.200 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/24 04:34 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
同じく氷全体の試作品です。 モチーフが単体の時と同じなので、わかりやすい反面 ちょっと物足りないかもしれません。
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No.199 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/23 18:13 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>198 ちゃもさん うーん、かっこいいなぁ。 特に印結びの方なんかは使いたい!っていう人が続出しそうな感じです。 配色、モーション、デザインの良さに加えて用途も選ばないので汎用の素材として完璧だなぁと思います。 私もこのクオリティに追いつければ良いのですが…。 ----- ひとまず、素材が揃わないことにはセットにならないので どんどん試作品を出していきます。 氷単体の試作品です。
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No.198 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/22 22:17 ちゃも ID:reWrpWrF197 |
遅くなりましたが状態異常(沈黙)の修正版(+α)です。 実際に描いてみて、確かに球体より魔方陣のほうが 術・技といったイメージが強調されて良いなぁと思いました。
個人的に、魔方陣は単品で使ってみるのもいいかな〜と思いましたので これとは別に帯を取っ払ったパターンも作ってみました。 こちらのイメージとしては「印を結ぶ」「刻み込む」ことにより技を封じる、といった感じです。
Zipに原版とgifアニメをまとめてありますので DLの際はそちらをご利用ください。
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No.197 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/22 08:58 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
================================================ 回復の素材が3種集まりましたので次の素材を募集していきます。 これまでの素材でも他にも案あればどんどん投稿してください。 ----- 今回は氷系魔法とステータス系の最後の素材です。 ----- BA130 氷単体 氷 個別 BA131 氷全体 氷 拡大 BA181c 弱体(精神) 個別 ----- の3つを募集します。 これが終わると戦闘アニメは残るところ炎系と武器系になります。 時間がかかった分、大幅に基本素材が強化されることになりますので 頑張っていきましょう! ----- それではよろしくお願いします。
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No.196 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/22 08:46 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>194 コロラルさん かなり修正されて前回のものよりも垢抜けた印象があります。 ストリングスが前面に出ているせいか ここだけで聞いていると「通常…?」という第一印象でしたが、 実際に画面で聴いてみるとしっくりくる感じがします。
個人的にはストリングス系メロディの方が 雰囲気を壊しにくいと思うのでこっちの方が好きです。 ----- >>195 くくりさん コントラスト及びURLの件確認しました。 全然気づきませんでした。 ご指摘ありがとうございました。
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No.195 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/21 00:30 くくり ID:rerrrigp237 |
>>193ユノさん コントラスト了解しました。ただ、それは細かい調整になりそうなので、 後にまわそうかと思います。
----- ところで、ユノさんのURLが少し前から間違ったもの(eとnが逆)に変わっています。 スレッドトップからいけるのでよいのですが、意図的なものでないならば 直された方がよいかと思います。
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No.194 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/20 18:36 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
通常戦闘曲の案です。 いろいろと修正しました。
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No.193 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/19 07:37 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>192 くくりさん やはり魔方陣を入れたほうが引き締まって見えます。 魔法陣の線と背景はもう少しコントラストがあってもいいかと思います。 ----- >>189 いそおきさんの案を回復(強)と見立てまして、 それに対応した(つもりの)形で蘇生の案を試作しました。 いそおきさんが使われている小さい粒子のデザインを、 波紋が消える時に使わせていただきました。
この色だと加算だとちょっと眩しい気もします。
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No.192 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/18 22:59 くくり ID:rerrrigp237 |
>>172のちゃもさんの状態異常(沈黙)のアニメを >>175のユノさんの意見を元に改変してみました。 紫色の玉を魔方陣のようなものに置き換えました。 魔方陣はオーソドックス(?)に六芒星です。 少しはそれらしさが増した……かな。よくわかりません。 右端は、改変のさいに使った魔方陣です。
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No.191 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/17 22:43 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>189 いそおきさん 何となくですが回復(強)や蘇生のようなイメージが感じられます。
試作品をお借りしまして、 実際に戦闘画面に入れていろいろ検証させていただきました。
基本システムの戦闘画面で表示してみると、 「通常表示」ではやはり暗い印象でした。 ただ、基本システムでは「加算表示」を設定できるので そちらで試してみたところ、明るさと透明感が改善されきれいに見えました。
この検証で光の表現をしているものは ウディタ側で加算表示させる方法も考慮に入れるべきだと感じました。
また、400%拡大して全体回復としての使用を検討しましたが、 味方への使用時に根元の光の弧は隠れてしまってうまく見えないことがわかりました。
ですので、現在の基本システムの仕様では 中央拡大して使用するものは上下の見切れを考慮して 真ん中を軸としてデザインしていくのが好ましいようです。
以上ですが、一つのデータとして参考になればと思います。
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No.190 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/17 22:21 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>188 ミケさん ありがとうございます。 ひとまず状態異常治療で使った緑で色変えをしてみました。 もう少し明るくてもいい気がします。
青は自分が思ったよりも「硬さ」が強調される色なんだと 素材二つを作ってみて気づきました。
氷の魔法にするときは、もう少し鋭さを出して 雪の結晶のような形で「ぶつける」を意識して試作しようと思っています。
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No.189 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/17 02:26 いそおき ID:eeeree334 |
以前制作した物で申し訳ないのですが、回復魔法の案です。 おそらく背景が暗色以外ではきれいに見えないと思います。 回復というと他にも、上から光が照射される等いろいろなアイデアがあるかもしれません。
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No.188 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/16 19:17 ミケ [URL]
ID:reFFLgO320 |
お久しぶりです。 ユノ様の>>187の回復(弱)ですが、 色を緑系にしてはいかがでしょうか?
氷っぽさは多少和らぐと思います。 アニメーションはとても素敵です。 回復のイメージぴったりです。
もし、その素材を氷の魔法に使うとしたら 少し攻撃っぽさが足りなく感じますね…
口出しだけで申し訳ないです。 勝手に手を加えていいものか、迷いましたので。 お手の空いたときにでもお試し頂ければ幸いです。
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No.187 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/16 18:31 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
さっそく回復(弱)の試作をしてみました。 >>126で使った部品を>>162のくくりさんの 小さな光が、対象に降りかかる、 という表現を目指して再アレンジしました。
…が、どちらかというと氷の結晶っぽい。 こういう感じなら氷呪文の方に回した方がいいかなぁと思いました。
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