Re: バグ報告スレッド 10 [ No.3 ]
メンテ
 2011/08/06 09:02
 774
>SmokingWOLF様

>・コモン93、[移]装備画面描画でSP欄の数値(位置)が正しく算出されていません

この部分はSPが増減する装備を装着しようとしたときに起こる不具合です
コモン93、302行あたりでMAXSPの変動を読み込み、
310行の一時変数がSPではなくHPの座標を読み込んでいるので直し、
315行以降のピクチャ表示(エフェクト)にHP表示用の変数が使われているので
これも直すと、正常に動作すると思います
(SPが変動する装備をつけても正しく表示される)


・戦闘時に正しく技能が取得できていません
これは主人公のID、順番を変更すると問題が出てきます
例えば、サンプルゲームの場合、
ウルファール[主人公ID:0]、エディ[ID:1]、夕一[ID:2]の
パーティを使用した場合、見た目上は問題がないですが
オリジナル主人公[主人公ID:7]主人公B[ID:5]主人公C[ID:6]
などのパーティに変更した場合、
左から順番に[ID:0][ID:1][ID:2]の技能が格納されてしまいます
(発動スロットは発動者の順番だけでIDの情報は持っていないため)