Re: バグ報告スレッド7 [ No.77 ] | |
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2009/07/17 04:47 F |
>>76 解決したのでしたら記事を消すかその旨を追記して下さい。 迷惑がかかります。
---- 仕様なのか微妙な所ですが、基本システムのコモン65:AI計算についてです。
||||| ◇分岐: 【1】 [ AIの条件が成立していたら ]の場合↓ ||||||▼ 成立 ||||||■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ24が-3以外 |||||| ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ24が-3以外 ]の場合↓ |||||||■ループ中断 |||||||■ ||||||◇分岐終了◇◇ ||||||■変数操作: このコモンEvセルフ30 = -3 + 0 ||||||■ループ開始へ戻る
のセットが「Xターンに一度」及び「X回目の行動なら」の項目で省略されています。 試しに2回行動する敵のAIで以下のように設定した場合、上記を修正すると意図どおりに動きました。
(普段は力ため攻撃、傷ついていると力ための代わりにヒールして攻撃) 1回目行動なら 次も判定 HP70%以下なら ヒール 1回目行動なら 力ため 常に実行 通常攻撃
修正しなかった場合、「1回目行動なら」の時点で行動内容に-3が直で格納され、 結果として1回目行動は無しで2回目行動分の通常攻撃しかしてきません。
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