Re: バグ報告スレッド7 [ No.400 ] | |
|
2009/11/15 01:04 ぜんまいねずみ |
No.384 のb2さんと同じ現象が確認できました。
参考用に再現可能な 可変データベースのタイプのデータを 添付しておきます。 内容2に容量の大きい文字データが入っています。
データベース以外にも マップイベント内の文字列操作に データベースと同じ文字データを使い 保存すると out of memory の表示が出て 文字列操作の後の行の処理が消えてしまい そのマップイベントの編集が 上手くできなくなります。 ________________ 11月15日0:32追記 添付したタイプのデータを 何も手を加えていないサンプルゲーム内に追加して ゲームを起動させたところ 起動できました。 ピクチャの表示処理で 容量大きめの文字列のデータも表示できました。
自分の作っているゲームでは タイプ数を42から43に増やし 42番のタイプデータを作成したときに 起動しなくなったのですが、 この42番を消去すると起動できます。(タイプ数は減らしていない) また、同じ内容形式で格納データのみ異なる 41番のタイプデータ(データ容量は42番より大きい)を 42番にコピーしたところ 起動できなくなりました。 可変データベース内で最も容量の小さいタイプデータを42番にコピーしても起動できませんでした。 推測ですが、可変データベース全体の データ量が多すぎると 起動できなくなるのかもしれません。 詳しいことが分かれば、また報告させていただきます。 __________________ 0:59 追記2 自作ゲームのDATA内のBasicDataフォルダを 手を加えていないサンプルゲーム内に 上書きしたところサンプルゲームで起動することが出来ました。 ちょっと原因が思いつかないので 冷却期間を置いて報告できればと思います。
※最初は再起動したら直るかと思っていたのですが 直りませんでした。
|
|