Re: バグ報告スレッド7 [ No.353 ] | |
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2009/10/28 01:58 ランド |
バグなのか仕様なのかわからないのですが書き込ませていただきます。
ver1.14以前
予備変数のデータ数を増やさなくても代入を行えば正常に処理されていました。 例えば、システムデータベースの予備変数1においてデータ数の設定を1にしたままゲーム中に変数呼び出し値を利用して(2100002が入った変数を呼び出すことで)設定していない予備変数の2番に数値を代入し、予備変数の2番の数値を呼び出すことができました。
ver1.14から
同様の処理を行わせると数値の代入が行われておらず、呼び出しても0しかかえって来ませんでした。 また、同じ処理を2度行わせると数値の代入が行われていたので、1度目の処理でデータ数は増えていたと思います。
実際に私が作ったプログラムでは、数値の格納のために予備変数のデータ数が200ほど必要で、これから先もデータ数が増える可能性が高かったのでこれ幸いと自動生成されるのに頼っていたので、今回の更新でできなくなったために問題が起こりました。
プログラム自体はデータ数の設定を手動で行えば問題ないのですが、できれば以前のままのほうがよいので報告させていただきました。
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