Re: バグ報告スレッド7 [ No.182 ] | |
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2009/08/15 18:39 van |
お疲れ様です。 マップのBGMについての不具合報告です。
マップの基本設定<再生するBGMにて「ファイル名指定」を選びます。 BGMはちゃんと鳴るのですが、戦闘などでサウンドが変わり、 その後マップに処理が戻ると指定したいたBGMが鳴りません。
現象については、サンプルゲームの「ダンジョン」MAPにて ファイル名でBGMを選択し、敵と戦ってみると確認できるかと思われます。
なお、BGSについても同様の可能性が考えられますが、正確な切り分けが 行えなかったので、現象は未確認です。
コンテストが一段落してからで構いませんので、 ご確認いただければ幸いです。
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Re: バグ報告スレッド7 [ No.183 ] | |
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2009/08/16 00:27 あるふぁ |
>>182 ■文字列操作:このコモンEvセルフ9 = SysS33[[読]再生中BGMファイル名] ■変数操作: このコモンEvセルフ99 = Sys95:再生中BGM音量[%] + 0 ■変数操作: このコモンEvセルフ98 = Sys96:再生中BGMテンポ/周波数[%] + 0
■条件分岐(変数): 【1】V9-63[[戦闘]戦闘前BGM]が-1と同じ ◇分岐: 【1】 [ V9-63[[戦闘]戦闘前BGM]が-1と同じ ]の場合↓ |■文字列操作:このコモンEvセルフ9 =<から文字列を置換> "Data\" → "" |■サウンド:BGM ファイル[\cself[9]] 音 このコモンEvセルフ99% 周 このコモンEvセルフ98% ル 0ms 再生 / 処理時間:0フレーム |■ ◇上記以外 |■サウンド:BGM 変数[V9-63[[戦闘]戦闘前BGM]] 再生 / 処理時間:0フレーム |■ ◇分岐終了◇◇
>>185 いや、普通に基本システムのバグ(処理不足)と判断したから書いただけ。
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Re: バグ報告スレッド7 [ No.184 ] | |
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2009/08/15 19:43 ウディタ知識はEnpty |
>>182 ファイル名指定じゃなくて、DBから選ぶほうがいいです。 再生希望のBGMを、 システムデータベースの、BGMリストに追加してみればいいはずです。 同じことで、こういう方法で解決しましたので。 これで治らなければ、不具合です。
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Re: バグ報告スレッド7 [ No.185 ] | |
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2009/08/16 00:07 van |
>>183
そうですよね、これはコモン側を疑うべき内容でした。 たいした検証もせずにスレッドへ書き込みしたこと、不徳の致す限りです。
当方基本システムをほとんど覗いたことがなく、今後基本システムについて ご教示いただく場合もありますが、その際はよろしくお願いします。
なお、記載いただいたコモンを追加、現象回避を確認しました。 迅速なご指摘と詳細なコモンのご教示、ありがとうございました。 (私に限って言えば「バトルメインのコモンの戦闘前BGMのところを、何とかしろ」 程度の教示で十分です)
>>184
コメントありがとうございました。
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