Re: バグ報告スレッド7 [ No.172 ]
メンテ
 2009/08/10 20:47
 F
>>170
>ゲーム起動後1回目の第1ターンに限り、
>逃走が必ず後攻として処理され不具合は発生しませんが、

コモン66内部で、何もしないや逃げるの分岐の後で敏捷を引用しているからのようですね。
上二つ以外の行動をするまでは敏捷0として放置されており、
一度敵の誰かがそれ以外の行動をするとその数字を獲得(というか維持)するようです。

解決策としては、最遅行動の敏捷マイナス10万に勝ってしまわないように、
コモン66の頭にセルフ20=-99万9999を入れるのが楽でしょうか。
敵の逃亡は必ず最遅行動という仕様になってしまいますが、
上記の敏捷維持と、逃げるの後にコマンドが入ってしまう事を避けられて(仕様さえ許容できれば)一石二鳥な気がします。