Re: バグ報告スレッド7 [ No.105 ] | |
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2009/07/24 16:08 ぜんまいねずみ |
【システムデータベース タイプ12:文字色 データ114以降の文字の表示がおかしくなる】 ※画像のデータは さと様、WhiteCat様、苗代様、るぅ様、臼井の会様、藤井 光様のものをお借りしています。
VER.1.13
文字を125色分表示しようと試みました。 文字をピクチャで表示する内容は以下のとおりです。 ●を色を変えて125個並ぶようにループで処理をしてみました。 \c[\cself[12]]\f[20]\space[0]●
一つ表示するごとに、コモンEVセルフ12 を+1していき色を変えていくようにしています。 不具合は データ番号(ID)114以降で添付画像の様になります。
各添付ファイルの説明 添付ファイル1 データ番号30を起点とし、125個の色データをデータ番号154まで入力し、 ループの処理で125色の●を表示するようにしてみました。 左から右へ15こ●を横に並べると、一つ下の行に移って、また左から並べるようにします。
データ番号114は白い〇になっていますが、左となり(データ113)の色にB(青)を+63 しただけなので、 白になることは無いはずです。
添付ファイル2 データ125個分の読み込み位置を30から28にずらしてみました。 データ番号28を起点とし、125個の色データをデータ番号152まで入力し、 ループの処理で125色の●を表示するようにしてみました。 添付ファイル1と同様、左から右へ15こ●を横に並べると、一つ下の行に移って、また左から並べるようにします。
こちらの画像でもデータ番号114の部分でおかしくなっていました。
添付ファイル3 添付ファイル2の状況のまま、 データ番号113を起点とし、ループの処理を3回のみにして、 データ番号115まで●を3つ表示しました。
こちらも同じくデータ番号114の部分からおかしくなっていました。 ___________________________ (補足)あまり関係ないかもしれないですが、 色データは RGBの値を10進数で黒を0,0,0とした場合 青を+64ずつ足していき、 青が255になったとき次は青を0にして緑を+64する。 同じように緑が0に戻ったときに赤を+64する。 といった方法で増やしていきます。
検証に使った色データ125色分をUPしておきましたので、よろしければお使いください。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=284 ___________________________
不具合と思われる報告は以上です。
追記となりますが、SEがマップ移動で鳴らなくなる不具合は 新テストVER1.13a ファイル読込でSEを鳴らす場合、私の環境では起こりませんでした。
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