2008/11/29 20:45 神楽◆1X2aug |
>>149 そのセーブデータはどの段階でセーブしたものですか? コモン最大数を増やす前にセーブしたデータをロードして続けていた場合、 コモン最大数を増やした後に新規・上書きセーブをしても同様に強制終了が発生してしまうようです。
・検証実験の手順 1、データ1をセーブ 2、コモン最大数を増やし、増やしたコモンXにコモンセルフ変数操作を作る 3、データ1をロード 4、データ2をセーブ 5、コモンXを呼び出す→強制終了
6、データ2をロード 7、コモンXを呼び出す→強制終了
8、データ2をロード 9、データ3をセーブ 10、データ3をロード 11、コモンXを呼び出す→強制終了
それと、バグチェックの場合はtxt形式ではなくcommon形式の方がいいと思います。 テキストを見ながら同じコモンを再現するのは手間がかかりますし、 再現したものがどこか1箇所でも違っていたらバグチェックになりませんから。
>>156 こちらでも試してみましたが、上記のように単純にセーブ・ロードが原因というわけでもないようです。 並列イベントや他の部分が絡んでいる可能性もあるので、できればゲームデータを全て公開して欲しいのですが、やはり無理でしょうか?
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