2008/11/26 23:09 SmokingWOLF |
>>134 一瞬パターン2になる これは対処できるかどうか分かりませんが、直せそうなら一緒に直しておきたいと思います。
>>136 コモン変数処理でエラーが起きる 最初からプレイしてみてください。セーブ後にコモンイベントを増やすと、そのコモンの記憶領域が作られていないのでエラーが起きます。
>>137 文字列変数のバグ 確認しました、修正しておきます。
>>138 フォグ・ピクチャ周りのバグ デバッグ用に入れていたメッセージがそのまま入れっぱなしになっていたようです、消去しておきます。 ピクチャ周りで存在しない画像でエラーが出る件は、無視するよう修正しておきます。 1ドットの隙間が空いてしまう件なのですが、こちらで320x240のJPGファイルで実験したところ想定通りに綺麗に繋がって描画されることを確認しました。 ソフトウェアモードでも同じ症状が発生しますか?もし可能なら、それが再現できるデータ類をアップしてくださると幸いです。
>>139 起動時にGameがエラーを起こす セーブデータが悪さをしている場合もあるので、Saveフォルダを全て削除してみてください。 それでもダメな場合は、サンプルゲームが起動できるかご確認下さい。 それが起動できる場合は何かしら組み方に問題がある可能性が高いと思うのですが、普通の問題なら意味が分かるエラー文で表示されるはずなので、こちらにとっても想定外のエラーである可能性が高そうです。 可能なら、データ類をアップローダに上げてくださると原因究明の糸口になるかと思います。
>>140 移動速度を変更した直後にグラフィック変更するとアニメが止まる サンプルゲームにて、タイプ8(キャラ画像)にデータを足して、移動ルート「カスタム」で 「→に移動」「移動速度を変更:3」「グラフィック変更:2:コック」「→に移動」 という動作指定をイベントに対して行ってみたのですが、特にアニメも止まることなく正常に動作することを確認しました。 もし何か他にヒントになりそうな状況や、または再現可能なコモンイベントなどがございましたら、いただけますと助かります。 うーんさっきから再現できないバグが2個もももどうしよう。もちろんこっちも一応1.07aですよ!?
>>141 主人公がアニメしなくなる 一歩歩くごとにアニメパターンがキャンセルされてしまっているのだと思います、修正しておきます。
>>142 基本システムで文字列を格納すべき場所に〜 可変データベースをキャラ6人対応に更新したので、データベースファイルも導入してください。
>>143 足下半透明チップでおかしくなる? サンプルゲームの海チップを下半身半透明にして主人公を移動させてみましたが、一見通常に描画されているように見えます。何か他に条件などはございませんか?
>>144 基本システムのバグ おおっとこれは何というミス、ご指摘ありがとうございます! --------------------------
ということで皆さま、バグ報告誠にありがとうございます! 今回はこちらでざっと動かしてみた限りで再現できないバグが多くて困り気味なんですが、ここまで来るとバグの発生条件が複雑になっている部分もあるのかもしれません。 状況を再現できるデータさえあれば、デバッガで原因究明が可能ですので、もしお時間よろしければぜひ再現データをアップしてくださいますと助かります。
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