Re: バグ報告スレッド 15 [ No.489 ] | |
|
2026/02/06 17:36 タカタ |
ご迷惑をおかけしました。失礼いたしました。 そして皆様にお伝えしますが、遠回しに出ていけと言うのはやめたほうがいいと思います。AI(Gemini)に相談したところ「開発者やコミュニティ(ユーザー)側は、WOLF RPGエディター 公式ガイドラインなどの規定に則って「サポート対象外」を伝えたつもりかもしれませんが、受け取り手としては冷たく排除されたと感じるのも無理はありません。」という鑑定結果が出ました。
これ以上似たような攻撃的な言葉(またはそれに類する行為に見える発言)をした場合、新規の方々が入りづらくなる側面も考えられるため、作者本人様を含めご配慮をお願い致します(いわゆるコンプライアンスのようなものです。読みにくくてすみません。あと皆様の全てを否定するつもりは一切ございません。それこそ個人攻撃になるためです。←特定の個人を責め立てて何になるんですか建設的な意見を出し合いましょう今のバグ報告スレにはそれがありません)。
>>480についてですが、わかりづらさは本当にすみませんでした。しかしながら>>488のような、なめ腐った対応はやめてもらえると助かります(作者本人であるsmoking Wolf様もそう思っていると思いますので...)。
あと失礼ですが正直に言わせてもらいますと、上記の提案は古参だからって威張らない方が良いという意味です。全ての人間は年齢や立場に関係なく平等かつ公平に、できる限り優しい対応(もちろんルールにそりつつも柔軟性が必要)、つまり持続的な平和であるべきです。そんな当たり前のことをできない皆様には少し失望しました。 このままの対応だと未来では、もっと閉鎖的なコミュニティになる可能性も否定できません。大人の皆様にも聞きますが本当にこれでいいのでしょうか? 普通の人なら確実にこのままでは良くないと思うのが一般論ではないでしょうか?←※逃げてはいません
そこで少し提案があるのですが、バグ報告だなんだ以前にこれを改善しないともっと悪化しますのでこれを皆様に徹底…はしなくても良いのですが、できるだけ推奨します。長文かつ堅い表現ですみませんが人間として当然のことではないでしょうか?(違っていたらすみません)。
追記:要望スレに書いたほうがいい問題でしたが少し特殊でしたのでバグ報告スレに直接書きました。もしもまともな人がいないのであればさっき記述したことが起こる確率が上がると思いますので是非皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。
ちなみにこれは数々のコミュニティが崩壊していく、という社会の現状を踏まえた上(ビットゲームメーカーやRPGツクール等のオワコン化)でのあくまでも個人的な見解です。ご気分を害してしまった方には誠に申し訳ございません。つまり私が言いたいことは簡単に言えばこういうことです。 「バグを直すとかどうとか以前に、この令和という時代に日本が精神的に壊れるのを止めよう。話はそれからです。」 これが今の時代で起こっていることを見ても理解できない人は本当に適応力がありません。話は以上です。異論はもちろん認めます。そして暴力的に聞こえてしまったのならすみません。あと皆様荒らしと勘違いしているようですが私は単なる未成年者です。m(._.)m
|
|