Re: バグ報告スレッド 15 [ No.449 ]
メンテ
 2025/12/17 16:43
 クロノ
仕様かバグか微妙ですが報告です。
Ver3.667のサンプルゲームで確認しました。
サンプルマップAでコック出現変数V0=をにしてセーブ。
その後マップEvを追加、1個は起動条件無し、もう1個は起動条件にV0が1と同じ。
その状態でセーブをロードすると前者は表示されますが、後者は起動条件を満たしてるのに表示されませんでした。

またセーブした状態からマップEvを増減した状態で隠しコードで空イベントを作成するとID37番が作成され
その後実行すると38番が作成されずに、さっき作ったEvが消えてまた同じマップID37のイベントが作成される
みたいな挙動になりました。

セーブした状態からマップイベントが増減すると忠告が出てた記憶があるので
仕様でしたらすいません。