Re: バグ報告スレッド 15 [ No.319 ]
メンテ
 2025/07/11 11:41
 a
WoditorEvCOMMAND_START
[170][0,0]<0>()()
[121][4,0]<1>(1600061,60,0,0)()
[140][8,1]<1>(33554464,1600061,0,0,140,100,0,0)("SE/soubi.ogg")
[201][1,0]<1>(-2)()(3,[46,22],[47,5])
[180][1,0]<1>(1600061)()
[201][1,0]<1>(-2)()(2,[17])
[123][2,0]<1>(1600010,66480)()
[0][0,0]<1>()()
[498][0,0]<0>()()
WoditorEvCOMMAND_END

この処理でサウンドから指定したSEが再生されないことがある。
動作指定で指定したSEはなっているはず。
Re: バグ報告スレッド 15 [ No.320 ]
メンテ
 2025/07/11 11:56
 a
バージョンはVer3.625 です
Re: バグ報告スレッド 15 [ No.321 ]
メンテ
 2025/07/11 14:33
 SmokingWOLF
追加の修正を行いました。

-------------------------------
 Ver3.631 の更新履歴 2025/07/11
-------------------------------

【エディター部の修正】

●【データベースウィンドウ/不具合】
 ごく一部のPC環境において、保存時にデータベース内容が
 リセットされる現象への対策を試みました
→ 少なくとも情報をいただけた方の環境では
 再発しなくなったようですが、もしこれ以降のバージョンでも
 起きるようでしたらご報告いただけますと幸いです



【その他】
>>319-320 動作指定とサウンドの効果音が同時再生されない
再現コードありがとうございます!
実は動作指定もサウンドも「チャンネル0」が使用されているため、
同じ効果音を鳴らすとどちらか一方しか再生されません。

いただいたコードでは、
「サウンド」コマンド側の再生を「1」チャンネルなどで行っていただくと
1秒に1回、最後の1回の効果音が2重に再生されると思います。

動作指定の方でチャンネル番号が明記されてなかったので、
次回更新で動作指定の「の効果音再生」表記を
「のSE再生[Ch0]」などにして分かりやすくしてみます。