Re: バグ報告スレッド 15 [ No.296 ]
メンテ
 2025/06/19 17:54
 クロノ
プレイ途中で可変セーブデータのタイプ数を最後尾に追加した場合の挙動について、気になったので報告します。
サンプルゲームのタイプ数20の状態でセーブ後、可変のタイプ数を最後尾に増やしてロードし、タイプ名を取得しました。

・タイプ数21にする→タイプ21のタイプ名が空白、タイプ22は×NoData。
・タイプ数25にする→タイプ25〜29までタイプ名が空白、タイプ30は×NoData。
・タイプ数30にする→タイプ30〜39までタイプ名が空白、タイプ40は×NoData。

存在するタイプ数から、増加したタイプ数分、存在しないタイプ番号のタイプ名が×NoDataではなく空白になるみたいです。数値取得や代入などをすると存在しないので緑帯エラーが出ます。