2025/06/12 10:51 SmokingWOLF |
バグや問題の修正を行いました。
------------------------------- Ver3.619 の更新履歴 2025/06/12 -------------------------------
【ゲーム部の修正】
●【DB操作/仕様修正】 XY配列の「名前」として末尾に「<S>」を指定できないように修正。 → 将来的に「文字列格納用XY配列」用のコードにする 可能性があるためです。 → すでにご利用だった方は「置換」などで修正をお願いいたします。
>>275 ●【チップ処理/調整】 「マップチップの上書き」処理を最適化しました。 → データありがとうございます! → 1フレーム中のマップチップの書き換えにおいて、 これまで「書き換えた累計チップ数」に応じて 無限に負荷が増大していたのが、 最大でも「1マップ分までのチップ数」負荷におさえられます。 (つまり大量のマップチップ書き換えは1フレーム内に まとめてやった方がお得です) → 経路探索処理や自動移動に影響する変更なので、 もし挙動がおかしくなっていた場合はご連絡ください。
●【セーブ・ロード処理/調整】 メモリエラーが出たとき、どのくらいの メモリを確保しようとしていたか表示できるときは表示するように。
【エディター部の修正】
>>277-279 ●【変数名表記/調整】 入力されたコマンドの変数名が表示可能文字数よりあふれてカットされた場合、 切られた末尾に「..」を追加して省略されたことが分かるよう修正
|