Re: バグ報告スレッド 15 [ No.183 ] | |
|
2025/05/03 22:50 Mr.H |
V3.592の有料版
V3.584で、文字列変数の操作などの処理1回で50回分の処理としてみなされるようになったのですが、それをV3.853以前と同じように文字列変数などの処理1回で1回分の処理としてみなされるように戻してほしいです。 理由は、処理全体がV3.570以前より重すぎるからです ゲーム中の処理には、処理行数が450万回を超えると1フレームのウェイトが入るようにしていますが、その頻度が前より高くなって前より重くなりがちです。 処理の重さに関わってくるので、どうか文字列変数などの処理行数を1回あたり1としてカウントするようにしていただけないでしょうか?
|
Re: バグ報告スレッド 15 [ No.184 ] | |
|
2025/05/03 23:03 KemoPre |
>>183 「現フレーム開始からのコマンド処理数」を1フレームウェイトを入れる条件としたテクニックは古くからあり、色々なゲームやコモンへの影響範囲は大きそうですからね……。 何か仕様変更には何か理由があるのかもですが、挙動が選べると良いですね……。
|