Re: バグ報告スレッド 15 [ No.147 ]
メンテ
 2025/04/20 00:31
 WAIT
ver3.582

Sys131(「主人公 中心X補正」)の値を例えば300などの大きめの値にして、ループ可能なマップへ場所移動(同マップ内でも可。左側の方が良さげ)すると、Sys104(Xスクロール値)の値がおかしな感じになります。
(X方向の移動で直るっぽい?)

3.581で確認 3.582でも再現。

---

それとエフェクトでズーム中(例えば200%)で、
ループ可能なマップである時に

■変数操作+: CSelf0 = [マウス]マウス座標にあるEvID

のコマンドで「縦横ループ可能なマップ」でEvにマウスカーソルを合わせてもEvIDを正しく取得できないみたいです。
添付ファイルあり20250420_0012_44_1.png