2024/04/15 18:58 SmokingWOLF |
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!
>>52 動作指定で呼び出し元のコモンセルフ値が変わる
情報ありがとうございます。 以下の処理をサンプルゲーム内に対して作ってみたのですが、こちらでは現象をうまく再現できませんでした。
他にも何か再現条件があるかもしれませんので、 私の手順が間違っていたり、再現データがあったり、 追加の手がかりなどお分かりでしたらお寄せいただけますと幸いです。
【こちらの再現手順】 @サンプルデータのマップ1内にマップイベント21を作成し 「CharaChip/Animal_Chicken.png」の画像を設定後、 「プレイヤー接触」で以下のイベント内容を指定
■イベントの挿入[名]: ["TEST"] <コモンEv 27>
WoditorEvCOMMAND_START [300][2,1]<0>(0,0)("TEST") WoditorEvCOMMAND_END
Aコモンイベント27に「TEST」と命名し、以下のイベント内容を指定
■変数操作: CSelf0 = 5 + 0 ■イベントの挿入[名]: ["TEST2"] <コモンEv 3> ■文章:TEST2完了 Common 27 の cself0 は [ \cself[0] ] です
WoditorEvCOMMAND_START [121][4,0]<0>(1600000,5,0,0)() [300][2,1]<0>(0,0)("TEST2") [101][0,1]<0>()("TEST2完了 Common 27 の cself0 は [ \cself[0] ] です") WoditorEvCOMMAND_END
Bコモンイベント3を消してコモンイベント「TEST2」と命名し、以下のイベント内容を指定 ■動作指定:仲間1 / 主人公に接近 ■動作指定:仲間2 / 座標 X:[CSelf1] Y:[CSelf2] に接近 ■動作指定:[ウェイト] 仲間3 / 座標 X:[CSelf1] Y:[CSelf2] に接近
WoditorEvCOMMAND_START [201][1,0]<0>(-3)()(2,[17]) [201][1,0]<0>(-4)()(2,[54,1600001,1600002]) [201][1,0]<0>(-5)()(6,[54,1600001,1600002]) WoditorEvCOMMAND_END
C @〜Bを設定してマップイベントに接触したところ、 「TEST2完了 Common 27 の cself0 は [ 5 ] です」 と表示され、コモン3内の処理でコモン27のCself0が変わっている様子は確認できませんでした。
>>53 条件(文字列)コマンド内のCselfが古いコモンのままになる Ver3.323で修正してみました。具体的な手順ありがとうございます。
>>54 デバッグウィンドウを次回表示したときにおかしくなる Ver3.323で修正してみました。サイズ確認までありがとうございます。
>>55 拡張子のないファイルを入れるとGame.exeが起動しない Ver3.323で拡張子のないファイルがあっても起動できるよう修正してみました。 おっしゃる通りセキュリティ処理が問題を起こしていたようです。
|