| 
| |  Re: バグ報告スレッド 14 [ No.371 ] |  | 
 |  | 2025/01/27 23:46 mashiko
 | 修正作業お疲れ様です! >>364で報告した色調補正の処理をv3.515で確認してみた所
 空イベント生成時点でゲームがクラッシュしてしまうようになりました
 処理の流れとしては
 接触範囲拡張2,2にした 起動条件【イベントと接触】のマップイベントから
 コモンイベントA【呼び出しのみ】が起動
 そのコモンイベントA内でキー入力があった場合にコモンイベントB【呼び出しのみ】を起動するようになっています
 
 コモンイベントB内部で以下の隠しコードを実行をするとクラッシュします
 WoditorEvCOMMAND_START
 [122][3,1]<0>(3000010,262656,0)("<<MAKE_EVENT_X=\cself[41]/Y=\cself[42]/ID=\cself[40]>><TILE>33")
 WoditorEvCOMMAND_END
 この一行を消すとクラッシュしなくなるのは確認できました
 \cself[40]には8013の値が入っていますが、/ID=\cself[40]を削ってもクラッシュします
 |  |