Re: 要望スレッド その7 [ No.249 ]
メンテ
 2025/08/22 21:46
 としこC
>>248
既存の動作指定を、空の動作指定で上書きするくらいしか思いつかない。


マウスの最新クリック座標を可変DBに記録しておき、
並列実行のコモンイベントからキャラ動作指定の自動移動を実行する。

停止が命じられた時は、空の動作指定をしてキャラの現在の移動処理を中断、停止時間の経過後に、改めて最後にクリックした座標を元に再び自動移動を実行させる。
行動キャンセル時には、空の動作指定と同時に、可変DBの記録も消す。


【キー・マウス入力取得】と【キャラの動作指定】を直接つなげない設計が重要かも?

・マウスのクリックXY座標
・停止、停止時間
・ヒットストップ発生

これらのキャラ操作を単一のDBに収める構造にして、優先度を基準にソート
最優先の処理のみ実行すればいいはず。