具体的には借り物競争・棒倒し・創作ダンス・アメ食い競争・剣道大会の6種目中の3種目を戦い、得点を競います。
内容の拡充に伴って得られるボーナスをオリジナルより多少多くしています(最高で600 シルバ+30 S.EXP)。他のユーザーデータと競合しても進行不能等の致命的なトラブルは起こさないように気をつけています(会話等が不自然になる可能性はあります)。周回プレイのお供によろしいのではないかと思います。
・追記7月4日までに報告のあった不具合を修正したver1.1をアップ
他の人の体験版用ユーザーデータがないと一部エラーが出ます。合成器でルイサを作ってみたが、何か今ひとつなのでルイサの顔グラを書いてくれる人募集中。(自分では書けない。)
本物のタツゴロウはこんなおにぎり、作らないですよね。遊びすぎました。反省。
ver 1.1・皆さまからの意見を受けて、おにぎりの追加が毎週になりました(多分)全期間は確認していないので、バグがあった場合は報告ください。あと、変数を使えばもっとスマートなデータにできるのでしょうが、自分には無理……。・毎週追加に合わせて、いくつかのおにぎりで能力アップの幅が低下しました。まぁ、それでもチート臭いですがね。・「魅力アップ」と書いてあったのに敏捷がアップする致命的なミスを修正w
【内容】ウリユがたった一日だけ、視力を取り戻す、そんな不思議な話。
【注意事項】・今回はちょっとしたギミックを用意しました。zipファイルを解凍して「Graphic」直下に置いてください。・なお、落とす気ねーよ!って方でも、無くても普通の作品として読めますが、妄想力が必要とされます。・最初の方でファイルチェックしてます。・男主人公有。喋りません。・シリアス強すぎてギャグが霞んで見える程度の話構成です。
【ひとり言】・ギミック使ってますって言ったわりに、完成するとそんなに使わなかった罠。 でも無いと困るので問題なし!・またウリユだよ!次は違うキャラだよ!
このユーザデータには通常版と生命の結晶版があり・ペナルティの内容が違う・生命の結晶版は0個のときにペナルティが発生すると 問答無用のバッドエンドといった違いがあります。
何か要望・不具合がありましたら、一言でかきこんでくださると対応されるかもしれません。
2012/11/10とりあえず完成
仕様について1.このユーザデータは1日のトレーニング後のタイミングにダメージ数値の判定をしています。自由行動の最中にダメージ値が変化してもその自由行動までの間は最大LIFE値は変化しません。探索等によって住居外で日にちが経過した場合も同様です。また、1日のトレーニング後ごとに判定をしているのでゲームのテンポに遅れをもたらします。
2.このユーザデータはLIFE補正値を変化させて最大LIFE値の低下を再現しています。そのため主人公にLIFE補正のかかるユーザデータとは競合してしまいますのでご注意下さい。
不具合について(重要!)このユーザデータは自作コモンイベントを使用しています。それによって何らかの不具合が発生する可能性もございますのでご注意下さい。
現在確認されている不具合・スケジュール画面でこのユーザデータを使用したセーブデータをロードした後のトレーニングで強制終了される不具合
このユーザデータに限った話ではありませんが自作コモンイベントが発生した後再起動なしに別のセーブデータを読み込んで自作コモンイベントを発生させると強制終了される不具合を確認しています。この不具合は学院物語本体が発生元となっていますのでただの1ユーザが取り除くのは不可能なのです・・・そのため確認はしていますが修正できない事を伝えておきます。回避方法は一度F12でリセットしてタイトル画面からセーブデータをロードする。もしくは、ロード直後に「ゲーム再起動」で再起動をかける。で回避をお願いします。
_お返事______コメントの数が表示されるようになりましたので、この場を借りてまとめてコメントのお礼を申し上げます。感想ありがとうございます、とても励みになります!