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No. 74
2024/02/23 13:57 神凪 ID:reFrWpeiF370 |
ウディタを日本版と異なるグローバル仕様で海外販売したら インディーズ作品が一気に増えるかも
アジア諸国と米ヨーロッパ圏は規模も桁違いで活況 上手く普及させれば数倍から数十倍?凄く伸びる市場でしょう
制作開発のフルライブ実況及び、渾身のキャラネタ動画でバズらせて集客宣伝、ついでに投げ銭と広告報酬を狙えば? ゲーム系YoutuberやVtuber、TwitchやDiscordの力は超凄いですよ(^^)ヒソヒソ
追記
グローバル仕様ウディタ翻訳問題の解決策案を書いときます。
直感的な視覚UIに置き換え (文字類全てを簡潔な短い単語とアイコン画像に変更) ↓ 文字情報を最小限にした上でGoogle翻訳にかけ全言語分抽出 ↓ 全世界の言語ライブラリを生成して本体に格納 ↓ スキンのように読み込んで切り替え
Steamやitch.ioでコアな外人に売り込んだり、 世界中の国々に沢山ある販売サイトへ登録出来れば最強ですw
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No. 73
2020/10/10 16:56 ネームレス ID:eLLrre929 |
片道勇者2の諸々のアイデアをtxtファイルに詰めました 参考にして下さいませ
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No. 71
2019/06/29 18:04 PLASMA ID:rLr181 |
始めまして。駆け出しのゲーム開発者です。丸々3日間かけて2003年から今までの開発日誌を貪るように読ませて頂きました。
ウルフさんのゲーム作りのベースは学生時代の論文(日誌内:過去の「参考文献」をいっぱい探して、それらの問題点を挙げたり過去研究のアプローチについて考察) での体験を活かされてるだなぁとか、ゲームの面白さの要素を考察されては取り入れての繰り返し(妥協しない!)をされてる所などゲーム制作においての姿勢、考え方を持っていなかったので非常に勉強になりました。ありがとうございます!
片道勇者プラス購入させて頂きました。楽しく遊ばせてもらいます!またシェアウェアも(まずは電子書籍2冊から!)1つずつ遊ばせて頂きます!
ツイッターのDMはオープンにされていないみたいなので一言お伝えしたくこちらのスレッドにお邪魔致しました。 重ねてになりますがありがとうございました!
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No. 70
2018/11/23 16:37 うめ ID:FiFrrp1037 |
見聞録時代からのファンです。wolfさんのゲームですごく楽しませて頂いたので、どのようなことを考えてゲーム開発をしてきたのだろうと気になり、「ゲーム開発者の地図」購入させて頂きました。 わたしはゲーム開発者ではありませんが、全ての内容が具体的で読み物として興味深かったです。特に「ゲームを完成させる作り方」「楽しくてレベルアップが早いゲームの作り方」「ゲーム開発中の悩みを解消するために試していること」などは、同じコンテンツ制作者としてとても勉強になりました。感謝を伝えたいです。ありがとうございました。
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No. 69
2018/10/04 07:50 lamers ID:FrrdFrpL844 |
4月のテスト期間からかなり遅れてしまいましたが片道勇者2アルファ1_ver0.313を5周ほどプレイしてみて私なりに改善案をまとめてみました。 カード制はかなり戦略性を高くできるでしょうし片道勇者2のナンバリングにふさわしいと思いました。 カードと睨めっこしながら相手の数と距離を見極めて一気にコンボをつなげて一掃する爽快感を味わいたい。いやきっと味わえるだろうと期待してます!
▼改善案1 ”安定性や狙いを持てるプレイ手段”にはやはりこのふたつが必要ではないでしょうか アルファ1版では、攻撃するたび毎回手札がリセットされてしまい、手元にカードを残しておくことができませんね。 ターンごとに新たな手札4枚ないし5枚だけで戦うのは、戦略より運が勝敗を決する比率が大きかったと思います。(いわゆる運ゲー) カード制である以上は、「手札にどのカードを残しておき、いかに後の戦況に備えておくか」を考えたりできないとおもしろさが半減しないでしょうか。 手札を(1枚)ロックする機能よりもすべてロックすべきです。ハースストーン・遊戯王・MtGなど他のカードゲームの基本のように、 攻撃後使っていない手札はすべてそのまま/1ターン終わるたびに基本の手札枚数になるように足りない分があれば自動補充 ←このふたつでいいと思います。
▼改善案2 ”(育成が失敗したときに辛いので)スキルカードを捨てたい” 問題解決 消費カードと使ってもなくならないカードが混同してるのも気になりました。一貫性がないかな〜と思ったわけです。そこですべて消費カードにしてしまうのはどうでしょう。 山札の減りが早くなる分レベルアップに必要な経験値をガッツリ下げてたくさんスキルカードが手に入るようにしたり、複数枚ゲットできるようにすることでバランスを取ります。 無数のカードを手に入れ、使って捨てて、またたくさん手に入れて、まさにローグライク!ゲームとしてもかっこいい! いままでの”スキルカードをそもそも捨てられないからスキル選択でミスできない謎の緊迫感”もカードを使って消費するので根本から解決です。心臓に優しい! 1ターンと最大STの3ぶんの1という代償があるので、引き直しするときはカードが消費されるのではなくデッキと入れ替えがいいと思います。 やはり代償を払っているわけですから基本の手札枚数分だけ手札から選択して入れ替えられたらすばらしいですね。枚数をレベルアップさせる意味も高まります。
▼改善案3 ”安定性や狙いを持てるプレイ手段”に一役買ってくれるかも 商人から買ったアイテムが手札に残り続けるのは戦略としてすばらしいと思いました。 そこでメリハリをつけるために普段のレベルアップでは、スキルカードは手札ではなく山札に組み込むようにしてはどうでしょうか? レベルアップで手に入れたスキルカードは山札、商人やドロップやNPCからもらうスキルカードは手札、という具合に分けると、 手札に加わることのボーナス感がより強調されて楽しいです。 この山札に組み込むパターンだと手札が圧迫されるのを防いでくれたりするので、その点だけ見てどこかに採用するのもありかと思います。 「ガンガン低コストを消費するタイプだと山札の減りが早いなあ、じっくり高コストで手札を貯めると攻撃する回数が少ないからトレインで範囲焼き必須だなあ」 といった具合に常に山札と手札のバランスを考えてデッキ構築ができるのでさらに”考えるおもしろみ”が増すかとおもいます。
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No. 68
2018/07/14 22:02 ゲームマニア ID:eeirWrO1070 |
片道勇者2なんですけど操作が直感的じゃなさすぎるのとルールがわかりにくいので1の方がずっと楽しく感じました。正直序盤で閉じちゃいました。
カードである必要・・・ある?
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No. 67
2018/03/23 20:21 龍委員長 ID:rgeeWre689 |
ゲーム開発者の地図をKindleで買ったら、『これを買った人はこれも買ってます』にムダヅモが入ってるんですが(苦笑) プログラミングの本とかは解るんですが何故にムダヅモ?(笑)
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No. 65
2018/01/01 19:28 想盾 ID:eeOerded415 |
シルエットノート、12年遅れで初プレイしました。 久々、10年振りくらいの息継ぎできない笑いを体験。なぜかずっとシリアスな物語だと誤解していましたシルエットノート。
そしてなんと! 作中で迎える新年がまさに2018年! 近未来作品に現在が追いついていました!
今は500円セール中ですし、このお正月中にやるにはうってつけかもしれません。
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No. 64
2017/12/28 23:37 種付けおじさん ID:riFrgreir281 |
スモーキングウルフの作る作品全部面白くてすげーーーー!有料ソフトも3作品購入してプレイしたぞーーー片道勇者2作成中うれしーーーー!!! 有料でも買います!!!やります!!!!
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No. 63
2017/11/04 20:20 月杜 ID:reWeiWrp219 |
>待ってる系ヒロインにレベルアップ機能 どこぞのレベル神かな?
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No. 62
2017/06/28 19:26 わも ID:reerOiee787 |
スマホ向けに無料&有料アプリは作らないのでしょうか。 未開拓ユーザーを取り込めそう。
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No. 61
2017/02/01 05:38 sei ID:rrgeLiFe289 |
wolfさんのフリーウェアを全部プレイした後、シェアウェアをすべて購入。全て楽しませていただきました。 wolfさんのせいでケモに目覚めてしまったから責任取っていただきたい。
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No. 60
2016/12/30 05:46 月杜 ID:FiOFrW749 |
サンデーうぇぶりで連載中の チェックめいと! 〜魔王さん、手番ですよ!〜 24話の勇者が、全裸に剣と盾装備で完全にゼヌーラだった。 (ステマ)
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No. 59
2016/12/11 18:37 名無し ID:reFriiee383 |
有料ソフトが安売りされるって知ってたら,買わないで置いたのにな〜
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No. 58
2016/10/19 22:12 木目壱心 ID:rrpridrOg334 |
シルバ硬貨みたいなストラップがあったら欲しい。
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No. 57
2016/08/13 22:20 月杜 ID:eeieereii469 |
メール便(320円)って、1個の時しか選べないのか。 2つ以上だと宅配便(700円)しか選べない。
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No. 56
2016/07/11 10:34 龍委員長 ID:reOeeFO479 |
ご報告遅くなりましたが、書籍版片道勇者TRPG購入いたしました!
簡潔判定、短時間シナリオ、原作再現度の高さ
素晴らしいシステムだと思います。
冒険企画局さんということで、非道いランダム表を予想していましたが、原作再現を優先したんですね。 ホッとしたような残念なような・・・(笑
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No. 55
2016/04/01 11:18 弖欷渊整ル ID:rgeeirO293 |
今年も嘘無いじゃないですかー!?(ガビーン
商業化おめでとうございます
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No. 54
2015/12/30 20:11 月杜 ID:rrLrdiri1030 |
ツイッターが複垢禁止になったらしい。
>複数アカウントの不正利用: 同一ユーザーが重複使用を目的として複数のアカウントを作成すること、または1つのアカウントが一時的または永久凍結された場合に備えて別のアカウントを作成することを禁じます。 https://support.twitter.com/articles/253501
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No. 53
2015/12/21 01:00 dai ID:erdrFWe574 |
プラネットハウルの感想スレッドを作ってはいかがでしょうか?
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