2011/05/15 11:03 SmokingWOLF |
>半角アットマークさん 時間が取れないので詳しい説明はできないのですが、せめて 該当しそうな部分の見本データをアップさせていただきました。
・モンスター系戦闘グラフィックの設定 >ベース画像のファイル名に$S$を付けると、読み込み時に自動敵にモンスター用の少パターンバトルグラフィックとして扱われます。 CharaData/[モンスター]敵モブキャラシリーズ.txt の オオカミ など
・状態変化付与装備(毎ターン結界状態にするなど)の設定法 >Itemフォルダに全アイテムデータを入れておきました。原作中にあったものなら指定可能です、参考にしてみてください。毎ターン結界にするなどはできなかった気がします。
・同様に戦闘イベントで状態変化を付与する方法 >これも、いじるためのコマンドがなかった気がします。
・戦闘系スキル、及びそのスキルの攻撃力、ダメージ依存ステータス(筋力か意思か)、物理・フォースの設定、対象、威力、付加効果、強化回数・強化内容の設定 >戦闘スキルの自作はできません。カギ開けなどの生活スキルをフラグ用スキルとして設定することが可能です。
・クラス設定で、1週目に選択できなくする方法 ・クラス設定で、特定変数を満たさないと選択肢を出現しなくする方法 >クラス設定に「必要システムフラグ」という条件があります。ファイルのClass_Main内データを参考にしてみてください。選択肢自体は、必ず出るようになっていた気がします。
・住居設定で、1週目に選択肢を出現しなくする方法 ゲーム開始時に、システムフラグを見て、住居の表示設定をオンにしています。添付ファイル、Event_Load内の「[0]開始イベント.txt」をご覧下さい。 ↓ !条件分岐 , ${システム:システムフラグ} , 一周目クリア , を含む !基本情報変更 , 住居 住居名 , 病院 開始時選択可能? , オン !条件終了
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