Re: 『片道勇者プラス』 何でもスレッド [ No.63 ] | |
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2014/10/31 09:53 名有り |
マニアック基準の一意見なのでチラシの裏 達成率100% ローグライク好き
宮廷訓練士 どれも-2は重すぎる、特徴と合わせてカスタムを楽しくしたいので-1にして欲しい。
プチ強打 前衛職が活かせる能力だが自前の能力使えばいいのでいらない。中衛職は筋力は貴重であるし-2が重い。
プチダッシュ マニアにすると8Tになるのは仕様でしょうか?-1ならとるかも
キャンプ 高難易度だとじっとしているのもリスクがある、生命は重要なのでやはり微妙
マッピング 町の位置知れるのは使える。-1にしたら強すぎ、街か迷宮選べなくして-1にする方が手軽に習得できそう。
プチ火炎 肉焼いたり物耐性対策できるのは魅力だが、-2の価値はない.アウリスの火炎とればいい
プチ幸運 結構使えるが序盤の魅力は仲間にしたりと貴重なので余裕がない、-1なら迷う
技の伝道師 どれも800シルバは安すぎ、能力ー3は重すぎ
力ため そこそこ使える 習得するのは前衛系だと思うが筋力は重要だしね、−2にするなら迷うがとるかも 強打持ち 離れている時に暇なので使える 騎士、詩人などのバフ持ちはそっちを優先したいので使う暇があんまりないのでいらないかな
牙折り 職によっては使うかも 剣士や海賊なら強打使うのでいらない、騎士や力士なら1t火力技無いし選択肢に入るか?やっぱり-3は重い
緊急荷重 このゲームの荷物のバランスは取れてると思うので自分はいらない、人によっては欲しいのかな? 300tなのがね
隠れる 微妙 高難易度だと隠れている間に闇に飲まれて死ぬ。移動解除なくなったら強すぎかな、ターン制限つけたらいいか
癒しのアンプル作成 ただでもいらない アンプルにすると重量圧縮できたりとメリットはあるが、満腹度回復もなくなるし小回りも効きにくくなる。存在価値なし
技の上級伝道師 -6は本当に重過ぎる。金額上げて良い。金貨で支払うとか?
捨て身 効果は使える 10Tでさくっとできて引きずらないのは良い、-2なら迷う-3なら取らない
回避体勢 効果は使える これも-2^3なら迷う
謎の油 効果はそこそこ 火炎ビンとかが使いやすくなるので習得しやすければ面白そう。-2なら
理力の盾 微妙 理力攻撃はそこまで脅威じゃないのでいらない、炎は別に対策できる-2なら
癒しの大ボトル 一番使いどころがない 第一に癒しのアンプル3つをそろえる状況というのがない。*3で使ったほうが小回り効く 必殺6%分の価値がなさすぎる、-1でもいらない。
アーリア 生命探知 かなり使える 高難易度ではほぼ必須、弱体化は困るレベル
透視 微妙 生命探知で事足りるあれば便利
守護 普通 知力5は重すぎる、-2^3なら取るかも
雨癒 普通 知力5は重い、追随npc回復には便利 -3なら取るかも
緑の道 普通 知力5は重い、橋や浮遊の道あるしわざわざ取るか微妙。必要ない職も多い。-3なら取るかも
アウリス 火炎 物耐対策や肉焼きに便利
雷光 範囲が変更されたが使い勝手良し しかし理術師以外が知力-3犠牲にしてまで取るかは微妙、火力も低くなりますし
閃光 理力に左右されないのはよい、距離か空いてたら他のスキルで自己バフしたり投擲したりするのでこれをわざわざ習得するか微妙
墜落 中衛職でもそれなりに火力が信頼できて、浮遊を落とせるのが非常に使える。
超火炎 雷光と同じで理術士以外が知力-5犠牲にしてまで取るか微妙。集中も増えますし。
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