Re: 『片道勇者プラス』 何でもスレッド [ No.235 ]
メンテ
 2014/11/22 09:26
 FUJI
>>226
騎士はプラスで明確に強化された印象がありますね。
背面ダメージが減るのもそうですし、理盾覚えれば理力に無力だった弱点も克服できますし。
地味にグレートウォールの回復量が底上げされてるのが効いてるのかなとか。
庇う能力は局所的ではありますが防御自体が局所的なスキルなのでそういうのもありなのかも。
むしろ防御の代わりにそういう効果の付く別のスキルになってもいいのかもしれない。
仲間がいる状態で囲まれても戦いやすくなりますしね。
炎を吐く?知らない。

水や森に入るときは生命探知必須……

スキル関連といえば気になるのは海賊ですかねー。
下方修正の剣士や据え置き?の冒険家はもともと完成されてるからいいとして、
敏捷が上がりにくい、魅力が上がらないデメリットだけが浮き出ている印象が。
(まあ魅力自体は弱ステなので他が上がりやすいというメリットともとれるのですが)
素早い、厄介な攻撃をする敵が多くなったように感じるので余計に。
水地形が多くなったのはいいですが、牙魚がうようよしてるとこにうかつに突撃できないですし。

斧を振り回してパワーで戦う印象なので、
・一時的に命中・必殺が上昇
・前3方向に攻撃できるようになる
・水中でスピードアップ
とかそういう1日1回スキルがあると特性が伸びるのかなとか適当に想像。