Re: 『片道勇者プラス』 何でもスレッド [ No.113 ] | |
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2014/11/03 18:19 レイヴン |
付与に関していくつか提案です。
『怒り』についてですが、現状『鋭い』にマイナスが付いただけの劣化版になっています。 ハズレ付与のひとつなのかもしれませんが、若干の必殺や物体破壊プラス、あるいは攻撃x1.4のような強みがあっても良いのではないでしょうか。
『生命』『継戦』『元気』についてですが、防具にも耐久度があるこのゲームで、敵の攻撃を複数回受けることが前提の能力というのはどうしても優先順位が下がりがちになると思います。 また、そのような切羽詰まった状況での発動にしては即効性が低く、ローグライクで確率に頼るのはやってはいけないことの代表例でもあります。 なので、それぞれLife回復力+20%、ST回復速度+20%、元気度消費速度x0.8のような、装備中は常時効果を発揮するタイプにしてみるのはどうでしょうか。 クラスや状況問わずまんべんなく恩恵を得られる方が魅力があるんじゃないかと思いました。
『堅固』についてですが、イメージ的には装甲が上がる効果(装甲+4のみ、消耗軽減は無し)のが良いんじゃないかと思いました。 そうすれば『堅固』が装甲、『柔軟』が軽減率、『不壊』が消耗軽減、『上質』が3種少しずつと、はっきり個性化もできると思います。
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