Re: 『片道勇者』スレッド [ No.181 ] | |
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2012/09/16 02:08 FUJI |
冒険家人早倉庫なしクリアしました(ノズサダズネ、筋筋生命命、1882km)
感想としては、特に前半がにっちもさっちもいかなくて非常に辛かったです。 生存力2つつけてもLIFE少ないのがヤバげでした(謎) 逆に後半は随一の安定感で、かなり自由度の高いプレイができたような気がします。 湖や山に隠れて攻撃、距離とって戦いつつやばくなったらジャンプ→ダッシュとか。 あと開錠が本当に強力で、封印の扉すら一発でこじ開けられてしまってびっくりです。
にしても最初のマップ砂漠はツラい! 2回ほど100kmも行けずに死んでしまいました。 1回にいたっては70kmほどで覚醒使い果たし、x2の魔王に回避アイテムなしと打つ手なし。 最初が上手く回らないといくら慎重にいっても無理っぽいです……。 ダンジョンとか無視してとりあえず走りぬけた方が賢いのかもしれないですね。
ジャンプは距離を離すのではなく、逃げる方向を切り替えるのに使うといいみたいですね。 乱戦のなかさらっと抜け出せるのはこのスキルの強さを感じたところだったり。 ジャンプして後ろに回り込んだら、敵の攻撃もろに食らって王女を昇天させたりしてしまいましたが(謎)
>>180さん 昔に比べたら盾はずっと使いやすくなった印象ですね。 盾オプションをもらってスケイル一つ持っておけば、特に騎士の場合はLIFEの持ちが全く違います。 序盤からダメージが容赦ない人早ではその価値が見直せるかなーと。 修復キットも強化されましたし、序盤〜中盤は持っておいて損はないと思います。 頼りっぱなしだと壊れた時に悲惨な目に逢いますが…… あと確かに重いですね(ry
>>179さん 全部盾+の発想は無かったですw 確かに盾頼みならそのほうが安定するのかも。 投石は面倒ですよね、回避も出来ないですし。
女神像見つけたらとりあえず重量強化してます。 結局要らないアイテムいっぱい持ち運んでるので、スリムアップすればいらないのかもしれませんが。
スタミナ草は元気を10回復させるアイテム(謎) 序盤は結構STのやりくりに苦労しますが、中盤以降は確かに空気な印象です。 終盤はともかく、中盤くらいはもう少しSTを考慮したプレイができるとなおよいかもですね。
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