Re: 『片道勇者』スレッド [ No.179 ] | |
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2012/09/14 01:43 おぼん |
>>178さん
お疲れ様です。私はもう一回新規にやって5000kmまでは行きました…流石に長かったので果てにしてしまいましたが。 特徴は全部盾効果+を選びましたが、ざっと計算して15%前後くらいまで軽減出来たので、全編通して盾でも割と楽でした。ドラゴンは敏捷上がるまで逃げてましたが。 盾が一時無くなったり、盾を拾ったものの軽減できない小鬼の投石があった序盤終わりが一番辛かったです。 序盤の武器は、基本一本でした。加護は求めてないので耐久のある斧を中心に耐久の高いのを拾ったらとっかえひっかえで。無くなったら無くなったで素手もやりましたが。序盤の回避アイテムは魔王にしか使わないので2個程度しか常備してなかったかも。ドラゴンがいないのでほとんどの攻撃は盾で受けられるとタカをくくっていたので。 私もトップ画面で薄いのはその二人だけ…人早でやらずにさくっと普通の世界の果てに行こうかな…城出たばかりの魔物に一撃40程度喰らうと思うと盾無しで城から出たくない… 休題。
スタミナに関する事なのですが。 序盤は少ない最大スタミナに多い消費スタミナでかなりやりくりする必要があります。 しかし、知力がある程度まで上昇すると最大スタミナと消費量の両方が改善され、また元気度の少ない状態で砂漠にいるのでもない限り消費したスタミナが一瞬で回復してしまうので全くスタミナを気にする事が無くなってしまいます。 もちろん、さくっと遊べるゲームなのであんまり長距離向けのバランスにしてはいけないのは分かりますが、スタミナが0になるペナルティも無いので、もうちょっとスタミナ管理に気を遣うような何かが有っても良いと思います。 例えば、「ダンジョンの中では常に気を張っているのでスタミナが自然回復しない」とか。 ダンジョン内でスタミナが回復しないとなればスタミナ草やアンプルを持ち込む意義が少し上がるのではないかと思います。序盤では元々スタミナの自然回復量が消費量に追いつかなくてアイテム無しではスキル連発出来ないので、こういうデメリットもあまり気にならないのではないかと思ったのですが…
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