Re: 『片道勇者』スレッド [ No.163 ] | |
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2012/09/10 23:38 FUJI |
>>159さん>>160さん 自分の中では強打は序盤に硬いものを壊すスキルですね鉄の箱とか。 ガイコツとかトカゲとかを相手にするときも便利なスキルではあるかなと。 外すと死ねますけどね(謎) あと終盤役立たずになるのは仕方ないところかと思います、 武器攻撃は連撃命なので。
攻撃以外なら自分は専ら透視ですねー、ダンジョン探索が効率的に。 あとダッシュは思い出したときに使うといい感じです。 ベルセルクとグレイトウォールは……結局逃げ切れずに覚醒頼みという残念なケースがままあります(謎)
>>161さん 貧乏症的強迫観念分かります。 装備を壊したくないというのも似たようなものでしょうねー。 前半は積極的に壊しながら進んで、中盤は強い武器を要所で使いつつ汎用武器でしのいで、 終盤は強力な武器を補修しながら進む、という流れが組めるといいのかなとか思ったりします。
弓⇔剣が交換しづらくて困ります…… ノータイムで切り替えられる装備枠を作ると便利かもしれませんね。 どうすればいいんだという話ですが。
2点ほど要望を。
現在強敵と思われる敵に▲とか★とかのマーカーが付きますが、 個人的に「すばやい」「必中の」「炎を吐く」といった厄介な特徴持ちがフォーカスされないのが気になっています(特に最後) 物持ちに▲が付いてるのもよく分からない感じなので、こちらはボーナス的な要素がある宝石好きや幻と合わせて 別のマークつけるとかどうでしょうと提案してみます。
炎に巻き込まれたときにいきなり大ダメージを受けることがあって気になっていたのですが、 火炎や竜炎を持ってると引火して自分に降りかかってくるのですね。 そのような記述がどこにも無い(アイテムの説明文、メッセージ含む)ので、 このあたり若干不親切かなと思いました。 あと 王様が爆弾の入った宝箱に炎かまして、それが爆発して持ってた竜炎に引火して、LIFE満タンから即死 という身も蓋もない死に方食らったので、このあたり何とかならないかなと思ったりも。 爆弾に火炎の属性って要りますかね、と疑問を呈してみます。。
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