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タイトル | : 「乱数制御コモン」について※改造できる人やコメントで教えてくれる方! |
投稿日 | : 2024/01/15 17:30 |
投稿者 | : ココア [rgOrpperg336] |
8番出口のオマージュ作品を作っています。
このオマージュ作品に「乱数制御コモン」というコモンを使いランダムに数字が決まるコモンを
使っているのですが、かなり手こずっています。
このコモンは自分で決めた数字をランダムで出すのですが、
出した数字はリセットをしな限り出てこないというものです。
このコモンを使いランダムで出た数字で違和(間違い)を出すように
設定しています。
例えば「乱数制御コモン」で出た数字で、
1が出てきたら、マップイベントが入れ替わる
2が出てきたら、床の色が変わる
3が出てきたら、部屋の場所が変わる
などなど違和感を設定したとします。
その時に、例えば3の違和感が発見した時は問題がないのですが、
3の違和感が見つからなかったとき、新たに3が(ランダムの数の中に3が)出てこない
ことになります。
「乱数制御コモン」でランダムに出た数字(↑の文章で3の数字)を再度出すにはどうすれば
いいでしょうか?
特定の数字のみを再度出すことは難しいでしょか?
「乱数制御コモン」を改造して配布される人がいる場合は「コモンイベント集」で改造したものを配布ぢてくれると助かります。
(「乱数制御コモン」の作者様の利用条件は何も書かれていなかったので
多分改造して配布しても問題ないとは思います・・・)