> [やりたいこと]
> 戦闘時の敵のダメージや回復時に出現する数字の表示位置を変えたい
>
> [やってみたこと]
> X[戦]ダメージ・回復ポップアッフコモンの、88行目のピクチャ表示前に表示座標Yの数値を増減してみた。
>
> [やってみた結果、どううまくいかないか]
> 上記だと、敵味方両方の数値が移動してしまった。
> X[戦]敵キャラ_単体描画かと思い見てみたが、ダメージ表記の起点らしき部分が見つけられなかった。
こういう時はX[戦]ダメージ・回復ポップアップそのものではなく
それを呼び出しているコモンを検索して探してみてください
ちなみに基本システムの戦闘処理の根幹はX[戦]┗単体処理です
26行目で対象の座標Yを読み込んでいるのでその直後に
敵の処理をする場合のみCSelf19を増減するダメージ位置を変更できます
このコモンの場合、直前にある通り
CSelf2が10以上の時、という条件分岐です
他にもいじる必要があると思いますが、基本はこれと同じように
X[戦]ダメージ・回復ポップアップを呼び出しているコモンにおいて
表示位置X,表示位置Yをセルフ変数に読み込んでいる箇所の直後に
敵の場合のみという条件でそれらの変数に増減をするといいと思います