Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド [ No.308 ]
メンテ
 2009/11/19 06:03
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
>>くくりさん
全ての素材はリストに従って戦闘アニメと対応するように番号を振らせていただきました。
(素手ならそれぞれblowの1、2、3が素手攻撃、杖攻撃、棍棒攻撃に対応)
ゆえに、炎2(flame2)、氷2(ice2)などは拡大表示のアニメに対応させているので、
連続で使うことを考慮してないということになります。

ですが、例えば爆発(blast)なんかは明らかに戦闘アニメと合わなかったりしていて、
その辺りの差し替えは覚悟で作っています。

素材についての感想ありがとうございます。
参考にしつつ修正版を用意したいと思います。
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くくりさんの打撃音ですが、
高い音が多く混じっているのが素手らしく聴こえない一つの要因だと思います。
具体的には高音部でピリピリいっているのを取るといい感じだと思います。

DAWの用語を使ってしまいますと、
アタック(音の出)をもう少しきつめにしつつ、
ローパスフィルタで高音をカット、
さらにイコライザで低音を持ち上げるといい感じになると思います。
(アタックの調整以外はSoundEngine freeで出来たと思います。