Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド [ No.221 ]
メンテ
 2009/10/03 14:52
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
>>219,220 くくりさん
拡大での全体攻撃表現の考察、非常に興味深いです!
実際に戦闘画面で確認しましたが、
龍が一直線に通過しているだけでも結構な表現力をもっているので、
少し詳しく調査していこうと思います。

また、氷魔法の案もいいデザインだと思います。
手持ちのモチーフを応用できそうなので後日試作品を作らせていただきます。
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500%の件なのですが、
敵味方ともアニメの表示位置が真ん中(160,120)でないので
どうしても上端の見切れと下端の余りが発生してしまいます。(図1)

試行錯誤してみましたが、
縦をかっちり合わせるのは現行の規格と基本システムでは無理のようです。

ひとまず666%での上下の見切れ位置を載せたテンプレートを作成させていただきました。
赤:センターと外周
黄:対象が敵の時、素材が見切れない一番上のライン
緑:対象が味方の時、素材が見切れない一番下のライン
となっています。拡大系素材を作る際の参考にしていただければと思います。
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添付画像の説明
1.500%時対象敵の時
2.666%時対象味方の時
3.テンプレート
添付ファイルあり20091003_1451_20_1.png

添付ファイルあり20091003_1451_20_2.png

添付ファイルあり20091003_1451_20_3.PNG